何と、ぶっ飛びー

最近、手持ちの★5以上のチップを解放しまくって、ガチャをする為にラッピーメタルを貯めまくりました。
狙うは★13チップ!、前回、サブ垢の方で★13アーレスカイゼルをゲットしたので、今回はメイン垢の方で★13チップが欲しくなり頑張りました。
狙いは★13オロチアギト、三択の左、3回引けるけど今回は2回、で見事に引き当てることが出来た。
それで、手持ちのラッピーチップでレベル上げをして、1回目の解放はすんなり出来ました。
そして、レベルを上げて2回目、最終の解放には何が必要かみてみると、★12の氷の解放素材が5枚でした。

光にしても、氷にしても、★12のチップを得るには★11のチップが15枚が必要なので、★12が5枚ってことは★11が75枚必要ってことになる。
サブ垢の★13アーレスの時は月曜日が光チップ堀の日だったので、朝な・昼休み・夜なと行きまくったけど、氷のチップ堀は水曜日・・・・メンテの日なのだ!
すんなりメンテが終われば、掘りに行けないのは昼休みだけだが、深夜からメンテを始めてみたり、メンテバーストしたりすると極端に掘る時間が限られる。

運営 またやっちゃった・・・・・
火=炎、水=氷、木=緑=風、金=黄=雷、月=光とか短絡的な発想で決めちゃうから、とんでもないことになるんだ。
何かしら、墓穴を掘らないと気が済まない運営には、今更ながらあきれますね。

・・・・って、何でいつも最後は運営に対する愚痴になるんだろう。







[PR]
# by freaks0802 | 2017-12-08 12:13 | PSO2es | Comments(0)

餅つきが近いぞ

と云うことで、最近、運動してます。
餅つきは、握力と脚力だと認識したので、ネットで500gの縄跳びを買って、始めました。
500gの縄跳びって結構きつい・・・。初日は、50回✕2セットであごが上がりましたが、12/29の餅つきの日までには100回✕3セットを目指します。それで、現在、70回✕2セット+60回✕1セットまで進んでます。

餅をつき始めた最初は、子供の頃に見ていた餅つきを見よう見まねで始めた。それから数十年、今では4軒分を十数人集まってワイワイと年末の恒例行事になってます。
そして、最初の頃は30日に突いていたけど、今では毎年12/29です。
29日は、9(苦)のつく日だから苦餅といって縁起が悪いと言われてますが、うちの場合は29(ふく)=福餅だろーって、勝手に縁起がいいと決めてる。

餅つきまで1ヶ月を切って、病気をせずに怪我をせずに、今年も頑張るぞ-


[PR]
# by freaks0802 | 2017-11-30 12:56 | 日々、まったり | Comments(0)

ラッキ

先日の緊急クエストの不具合により中止になったお詫びでメタル30枚とポイントを4万もらった。
メインでしていた方は、2700番台で止まって、次回はここから始まるので、随分楽になる。

別垢は、最初に各レベル一通り行けばラッピーメタルを結構もらえるので、一回しか行ってないのに同じ様にお詫びの品がもらえたので、超ラッキです。
不具合もたまにはいいですね。



[PR]
# by freaks0802 | 2017-10-12 12:49 | PSO2es | Comments(0)

過激だった

日曜日に稲刈りの手伝いに行って来ました。
田植え・稲刈りと、これで3年連続です。もう、完全に当てにされてます。

稲刈りは機械でするから、田植えより楽勝だろうと多寡をくくっていたらえらい目に合いました。そう、忘れていたんです。
機械と言えども、方向転換する四隅は手で刈らないといけない・・・
3枚あるので計12ヶ所あります。私は半分程度刈ったけど、最後の一枚を私だけでしたら、もうヘロヘロです。2m四方を4ヶ所だけなのに一気に出来なかった。

昔の人は凄いです。機械がなかった時代は、私が刈った面積の何十倍もの広さを手で刈っていたんだから、すごいというかどんだけ体力があったんや・・・感動ものです。

農業用機械は高いけれど、人件費・対応年数など労力を考えたら、高いのを仕方ないとは思わないが、やっぱ必要になるんだろうと思った。





[PR]
# by freaks0802 | 2017-10-10 12:14 | 日々、まったり | Comments(0)

ヒーロー一色

緊急に行ったら、私を含め12人の内、10~11人がヒーロー職です。
そう、一人の場合は私だけがヒーロー以外という現実。

基本3職、亜種的な職が3職、そして、各中間職が3職、それにヒーロー職を入れて、計10職もあるのにほぼ9割がヒーロー職です。
これはひどすぎる・・・・

これはひとえに、如何に運営が無能で浅はかであることを物語っている。そして、運営もやっと気がついたか、ヒーロー職以外の職のテコ入れをするみたいですが、現実を見る限り期待しない方がいいかも。

何かさ、上位職とかいって煽ってゲームをつまらないものにするの、運営は得意みたい。
というより、前作PSOBBは、運営は基本ベースだけしか提供してなかったけど、それをユーザーが色々考えて面白く遊んでいたのに、ハゲは自分の運営能力と勘違いして、持ち上げられて、挙げ句が現在の状況です。

ハゲは時代についていけてないです。



[PR]
# by freaks0802 | 2017-09-27 19:49 | 日々是好日 | Comments(0)