虚ろな季節

GTX760到着、暫し熟成期間を置く為に、メイン機の前にサブ機にGTX570の移植をした。(正確には、買って長期熟成中の2個目)
ところが、何か、おかしい・・・・何故か、OSにダメージが・・・・・ログインして、速攻でPC自体が落ちる。

仕方ないので、意を決して、OSの再インストールを始めようと思っていたとき、Win8のOSを持っていることに気がついた。使い勝手が悪いとは聞いていたけど、ゲームマシン用だから何とかなると思い、早速イントールをする。
無事インストール出来、2時間かかって更新ファイルをインストール、グラボのドライバーを入れ、PSO2のアプリに2時間、長かった。
やっと完了して、早速ログインしたら・・・・・移動しようとし途端、また落ちた。そう、同じ状況・・・・・・・・・・・・・同じ状況なんです。

現時点の推察・・・・・・電源量が足りない。
ネットで調べてみると、GTX570のピーク時の消費電力は300W強だから、現在、650W(+12V=570W)では足りないらしい。
[PR]
by freaks0802 | 2014-09-16 20:10 | 日々是好日 | Comments(2)
Commented by momo at 2014-09-25 19:17 x
新しいグラボ、GTX980とか970出ましたよねぇ。
性能もいいのですが、電力効率がずば抜けて高いです。
すっごく魅力的なのですが、価格が~~~って感じです。
あれ買えばきっとレア出易くなるんですよね?
Commented by jin at 2014-09-25 21:22 x
うん、出たね。
高いというより、高すぎ・・・・・・。購入出来るようになるまで、後2年はかかる。
きっと、レアはでるよ~~
<< ビンゴカード フォース&テクター >>