タフネス

心臓強化しました。(1000W電源に交換)
以心伝心なのか、交換後、スイッチを入れてもbiosすら立ち上がらなかった。・・・・・・・何故だ!?
ケースを開けて、マザボを見ると、赤いランプがチカチカ・・、ん・・・・・・・・・んん?? よーく確認すると、メモリがきちんと差さってなかった。
グッと押し込んで、再びチャレンジ、見事動き始めました。

恵安の電源だから、初期不良の確率も高いと思っていたので、以心伝心かと思いましたが、今回は私のミスでした。
PCさん、疑ってごめんなさい。

それから、いっしょに交換したグラボもドライバーを入れて、何とか動いてます。
ベンチマークを取ると、28000ちょいだった。因みに、1920✕1080ですが、描画は4です。
ログインしてみると、泥人形じゃありませんでした。
しかし、CPUがしょぼい。i3-2130・・・・・・・・・・これは、どうにかせんといけん!

・・・・・・・マジですか?また、買うのですか~~?
[PR]
by freaks0802 | 2014-10-28 20:34 | 日々是好日 | Comments(4)
Commented by momo at 2014-10-28 15:13 x
メモリ差し込み不完全はアルアルですね。

電源入れるときはドキドキなのです。
動かなかったときはヒェ~という感じです。
更に運が悪いと火が出ることも???

i3→i5って値段の上がり方も激しいのですよね。
迷うところですな~
Commented by jin at 2014-10-29 06:37 x
いや、ホンと動かなかった時はヒェ~だった。でも、出火までは・・・今までそんな経験無いし、マジですか?

1万円の前半なら買ってもいいかなと思ったけど、高いね。迷いません、考えなかったことにします。

体感的には、ちょっと・・・程度で、問題ないかと。
Commented by momo at 2014-10-29 12:44 x
最近はあまり使ってないFDD用の電源コネクタ・・・
あれは1ピンずれて差せちゃうので危険なのです。
そのまま電源を入れるとね・・・

電源ケーブルが、導火線みたいに燃えていくんですよ~
超焦ります。
 
Commented by てんちゃん at 2014-11-01 21:12 x
ももさんのあるあるが生々しすぎます

確かに手ごわい

最近自作なんてしてないなー

><
<< 未来に なぜだ!? >>