時間が足りない・・・

私は、射撃系のソールは主にファングを使っているのですが、4スロファングのユニットも高いです。
3スロの8~倍・・・・。それだけ需要があるってことは、これからの最低スロットは、やっぱ、4スロなんでしょう。
だけど、今まで買い溜めたスロット数は3です。

そこで、今回の+10%の期間で、3スロ→4スロにしました。
確率の高さを優先して、地道にコツコツと、取り敢えず、ステ1からってことで、ファング+スタミナ1+ブロウレジスト1は最低条件で合成した。
そして、確率アップの為に同じ名前のユニットで合成。スロットアップの為、確率は✕70%になりますが、+10%の期間でもあり、追加成功率+10%も使い、最終確率は100%・100%・100%・84%になりました。
ファングの計算式は、3個の合成で80%、スロットアップ70%、同名ユニットの合成15%アップ、以上から

ファングの場合  (0.8✕0.7)✕1.15+0.1+0.1=0.844  84%
ステ1の場合    (1.0✕0.7)✕1.15+0.1+0.1=1.005 100% 

になります。

体感的にも9~10回に一回くらい失敗した。

同一素材なら、ステ1✕3をステ2にする場合は、ブーストの+10%だけで、100%になりました。これにはビックリしました。

今回のブーストは、最終合成の為の素材づくりにもの凄く有用だった。
これで、5個まで合成出来るようになったら、一気に完成させることが出来ます。
[PR]
by freaks0802 | 2014-11-04 21:50 | 日々是好日 | Comments(6)
Commented by momo at 2014-11-05 12:35 x
そうなのです。4スロから急に高くなるのです。

自力で穴あけをすると大変なことに・・・
でも期間中は3スロ→4スロは10%使えば比較的成功するんですよね。
更に欲張って4→5しようと思うとかなり厳しいです・・・
費用と効果を考えると4スロが一番よさそうです。

Commented by jin at 2014-11-05 14:14 x
やっぱ、4スロだよね。
ところで、期間終わって、冷静になって考えると、合成に5個まで使えるのなら地道に合成する必要はなかった気がする。
本命にファングさえ付けられれば、後はファング+シュート3+ゴミゴミとファング+ゴミゴミゴミとエルダー+スピリタ3+ゴミゴミとラグネ+スタミナ+ゴミゴミを合成すれば、ファング+シュート3+スピリタ3+スタミナ3が80%80%80%80%になる。
ショックです。

Commented by momo at 2014-11-06 12:04 x
こちらもかなりの後悔が・・・
振り返ると後悔がキリ無く出てくるので考えてはいけないのです。
次の期間で頑張ろう~
Commented by jin at 2014-11-07 08:09 x
事前に知らなかったし・・・・・・・・でも、いつも後悔している気がする。
これは、日頃から整理しろってことだよね。
分かっているけど・・・・・出来ない。
Commented by さつき! at 2014-11-07 12:50 x
合成に5個使えるようになる件は、気づいてはいたけど、それでも欲望は止められなかった!!やった結果の後悔よりやらなかった後悔のが悔やまれるはずなのでみんな間違ってないよ!!
Commented by jin at 2014-11-08 03:27 x
実は、今回のブースト期間に4スロの防具は完成してないのです。
ファング+シュート3+スタミナ2+スピリタ2までです。
後、ファング+スタミナ2+スピリタ2+ごみを2個用意はしているんだけど、今、合成すると、80%・80%・80%・60%になります。

5個合成出来るようになると、これに、ミューテーション1+ごみ+ごみ+ごみを加えると、80%・80%・80%・80%になるので、それまで保留してる。
<< これからが本番 未来に >>