これからが本番

昨日、マスター:さつき様がみんなでトリガーに行こうーと言ったので、当然、サイキユニット掘りに違いないと思い、先走って5スロのユニット作成のシュミレーションをすることにした。

目標は、ファング+シュー3+アビ3+スタ3+スピ3とする。
5個を使って合成出来ることを前提とする。

①ファング+ごみ+ごみ+ごみ+ごみ(本体)
②ファング+シュート3+ごみ+ごみ+ごみ
③ファング+ごみ+ごみ+ごみ+ごみ
④エルダー+テクニック3+スピリタ3+ごみ+ごみ
⑤ヴォル+パワー3+スタミナ3+ごみ+ごみ

これで、ファング80%+シュートⅢ80%+アビリテイⅢ60%+スタミナⅢ80%+スピリタⅢ80%になり、+30%を使うと、100%・100%・90%・100%・100%になる。
④と⑤はⅢの恩恵があるソールを使えばいいので、限定したものではないが、こっちの方が作るの難しいかも・・・・・
まあ、でも、ハンター系でもフォース系でも使えるから、素材が揃った時に作っておけば倉庫整理にもなるし、いいんじゃないかと思う。
[PR]
by freaks0802 | 2014-11-06 21:30 | 日々是好日 | Comments(4)
Commented by さつき! at 2014-11-07 12:45 x
今回はユニットは全然やらなかったけど、ユニットは4スロまでしかやったことない~。それでも一式そろえるのに2000万以上かかった気がする><。5スロだと、エルダー+テク3+スピ33+アビ3+ブーストとかになるんだろうけど、武器攻撃力が1000以上なのに+15程度のアビ3にどれだけ価値があるのかなー?とか現実的になっちゃうよね。みんないうように4スロあたりがコスパいいような気がする。
Commented by jin at 2014-11-08 03:16 x
2000万・・・・・・・それ、使い過ぎでしょう。
ブーストは高いから、3個で600万以上するのでは?だから、私は、選択肢に入っていません。ブーストを使うのは邪道だとも思っているし。
で、ブーストがないとしたら、アビ3は候補になるでしょう?スタミナ3もね。

後、5個合成できるようになったら、フリクト関係が対象になると思う。



Commented by さつき! at 2014-11-12 22:42 x
ブースト高いよね。今回もスピリタブースト300万以上したような。前って100万しなかったはずなのに値段上がったっきり下がってないよね。
Commented by jin at 2014-11-13 20:56 x
スロットを増やすと合成が難しくなるからブーストに頼るようになると思う。

でも、妥協してはダメです。ブーストを使わないで4スロ・5スロの各Ⅲでこそ美しいのです。
私は、美意識の問題だと思ってる。

<< そうきましたか・・・ 時間が足りない・・・ >>