人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれ・・・?

2・3週間前から、チャット画面を出すと、時々、勝手にZZZZZ・・・・と永遠に入力されることがあった。
そのうち直るだろうと思っていたけど、最近、PSO2のチャットウインドウを出しても、検索サイトの文字を入力するところにカーソルをもっていっても、そして、PCを終了させようとスタートアイコンをクリックしてもZZZZz・・・・が止まらなくなった。
そして、マウスをクリックすると高い金属音が・・・・・。

原因を探るべくキーボード・マウスを交換しても効果なかった。
残った可能性は、OSかM/Bになるだろうと思って、音をよく聞くと、どうやらM/Bからみたいだった。
ネットで調べると、BIOSを更新したら直ることもあるらしいので、更新しようと思っていたけど、ますますひどくなる・・・・・これは交換しかない。 と、速攻で中古をポチっ!
で、明日来ることに。

その前に壊れてもいいからBIOSの更新をすることにした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?落ち着いたみたい。
音せず、ZZZZ出ず、・・・・・・・・・???
暫く、様子をみることに。

明日、M/B届くのですが・・・・
by freaks0802 | 2014-11-26 22:48 | 日々是好日 | Comments(6)
Commented by momo at 2014-11-27 19:11 x
何にしても直ったのでよかったですね。

それにしてもMBが原因でそういう症状になることがあるんですね。
こちらは、この前似たような症状が出ましたけど、フットスイッチのせいでした~
Commented by jin at 2014-11-28 10:32 x
そ、それが、昨日の夜、また、例のZZZZZ・・・・が始まりました。
マウスを画面上でクリックするとしてた、高音の弦を弾くような音はしないんだけど・・・

そうか・・・・フットスイッチか、そうなんだ。
私も、使ってないけど、接続してる。他にも武器の持ち替えがすぐに出来るようにテンキーも。早速、今夜、それら、余分なものを全部外してみます。
Commented by momo at 2014-11-28 12:23 x
再発しちゃったんですか・・・
早く直るといいですね

結構いろいろなものが接続されているみたいですね~
一体何が原因なんでしょね

Commented by jin at 2014-11-29 06:15 x
フットスイッチ外し、効果あるみたいです。
昨日は症状が出ませんでした。
今日も出なければ、原因はフットスイチに確定ですね。
Commented by momo at 2014-11-30 12:28 x
やっぱりフットスイッチは壊れると悪さするのね・・・
フットスイッチに登録してあるキーはZだったのかな
そうだとすると、フットスイッチが原因確定ですね
Commented by jin at 2014-12-01 06:34 x
キーボードのZと云えば、肩越し視点の切り替え・・・・設定した気がする。
フットスイチを外して以後、症状は発生しません。
終息宣言をしてもいいかな。

にしても、買ったM/Bどうするの・・・・・・・
<< ありますよね? びっくり >>