ありますよね?

先日、さつきボスから吹き出しの色のことを言われてから気になりだしたセクションIDなんですが、前作PSOBBにあったように、職数も増えて複雑なんだろうけど、セクションIDって、あるよね。
俗に当たりIDとか云われているけど、それはブログを作って運営を持ち上げ褒めることで何らかのブーストを運営側がかけているのだろうけど、それとは別に、PSOBBの時みたいにID特有のレアドロップ傾向は存在すると思う。

それを強く感じるのは、正式スタート直後から毎日のようにログインしている白鯨グループにはレアドロップが少ない上に射撃系のレアドがほとんど出ない。
それに比べて、龍乃髭は、テスト段階で30レベル手前までしていたが、その後2年間放置、2周年記念週間から育て始めたのに、白鯨グループと同等くらいレアがドロップしている感じがする。
そして、レッドスコルピオもモタブの予言書もマジカルピースも龍乃髭からしかドロップしてない。

射撃職ならば龍乃髭が有利・・・・・、これって、やっぱり、何かあるよね。

登録番号か、IDか、初期の職選択か、その条件は明かされていないが、その結果はチャットの吹き出しの色で判るはず。数十人のサンプルを取って羅列すると、その条件が見えて来そうな気がする。
[PR]
by freaks0802 | 2014-11-29 13:13 | 日々是好日 | Comments(2)
Commented by momo at 2014-11-30 12:27 x
当たりIDがあるかはわかりませんが、IDみたいなのがあって差が有るのはありそうですね~
出やすいものと出にくいものとか、結構偏りがあるみたいです。みんなが持っているのに、うちだけでないのとか結構ありそう。
噴出しの色はぜんぜん気づいていなかったです・・・
Commented by jin at 2014-12-01 06:52 x
当たりIDがあると云うのは、選択する職によってそう感じる個人差があるから何とも言えませんが、IDセクションがあり、それによってドロップするレアが決まっているのはあると思う。

IDセクション間でばらつきがあるから、売買をする為に有料課金するんじゃないかな。そして、出品料5%でメセタを回収する。
そのことをオープンにすると課金者が減るおそれがあるからIDセクションをオープンにしないし、基本1垢を規約でうたって
いるのだと思う。
<< さて、・・・・ あれ・・・? >>