うォ~

どうやら運営が本腰入れてシップ6のテコ入れを始めました。
プレイヤーサイトにシップ名指しで、新規のキャラを作成すれば特典があるみたいです。

とあるサイトで見た内容ですが、シップ6は対抗戦で一度も一位になったことがないらしい・・・・。逆を言うと、シップ6の属するチームは一位にはなれないらしいです。
人数のせいでしょうか、それとも、一位になれないせいで他のシップへ移動した人達がいる為でしょうか、過疎化が進んでいるのかも・・・

でも、ええやないか、そんなこと放っておけーって、言いたいです。
私はのんびりやるんだ。

でも、つらつら考えてみたのです。これは現実の世界の鏡ではないのか!?
たぶん、シップを移動するのは若年層です。
比較的高年齢者は、シップの移動をしない。
そう、過疎化が進んでいる市町村に年寄りが多いように・・・・

運営は今、現実の過疎化に苦慮しているってことです・・・・・・
そして、その対応は、現実世界にも生かせるかも・・・・・・
政府もこの成果を見ているはず!!
[PR]
by freaks0802 | 2015-03-18 19:19 | 日々是好日 | Comments(3)
Commented by momo at 2015-03-20 18:33 x
妙な特典ですよねぇ。
アレやっても、シップ間の混み具合のバランス解消にはならないと思うのですけどねぇ。

対抗戦で勝てないのは、層が偏ってるのかも。
一般的なサラリーマンが多いと、中間一位のブーストの恩恵が受けられないんだよね。
それで逆転されちゃうのかも

Commented by さつき! at 2015-03-20 20:51 x
すごく感覚的な感想だけど、シップ6ってよく同じ人に会う確率高い感じ。TAが週一になる前なんてTA野良で同じ人に毎回会うからすぐ友達できた~。シップごとに特色いろいろある中で、シップ6=人少ないっていうのもなんかいい気がする~
Commented by jin at 2015-03-23 13:36 x
社会人鯖と云われる所以ですね。
12時間ごとだから、24時まで頑張っても、翌日12時までの恩恵が受けられないから、意味がないですよね。
同じグループの他の鯖が頑張るって図式かも知れませんが、運営のハゲと云われる所以です。

TAは、PSOBBの「未来速攻、DFあり」みたいなもの?
あれは、同じ人とよく一緒になってた気がする。
<< 失敗・・・かな 裏切らない経験値 >>