人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィークエンドアークス

昨夜、ニコ生ブーストのマガツに行って来ました。
ブロックはいつものB-17で、レアは期待してないけど、ブーストかかっているからみんな気合い入るなぁと思って行ってみると、一回目に15分以上かかりました。
で、二回目の後半に金マガツのアナウンスがあった。アナウンスがあって2・3分後に何気なく人数を見てみると、私を入れて2人・・・・・・
ま・まじですがと目を疑いましたけど、マジでした。こんなもん倒せるはずがないと、私もクエをキャンセルした。

平日ならば、25分過ぎでもメンバーが集まり、40分過ぎてもキャンセルする人はいないのに、これって何で??と・・・・・
たぶん、戦い慣れていない、平日インしてない人が一回クリアしたから、アナウンスがあって慌ててキャンセルしたのだろうと想像。

前日にマガツのSHに行った時も、WBを色々なところに貼ってるし、時間掛かったし、一回しか行けませんでした。金マガツも最近じゃ、残り2分でクリア出来てたのに、昨夜はギリギリセーフでした。
そう言えば、さつきボスが金マガツ討伐に失敗したようなこと言ってた。

これは、たぶん、土日しかログインしないウィークエンドアークスが出没していたのではないかと思う。
普段通りの戦闘を期待出来ない、ウィークエンドアークス恐るべし!!

とは言え、一回しかクリアしてない前哨戦でブリサアームを拾ってました。
by freaks0802 | 2015-04-06 12:18 | 日々是好日 | Comments(2)
Commented by momo at 2015-04-06 15:02 x
普段と動きが違いましたねぇ

こちらは前哨戦2周終わったところで28分でした。
いつもなら部屋ある時間だったのに昨日は無かった。
そのまま待機しましたけど、その方が良かったみたいです。
本戦開始時間で12人集まったというのは待機組が多かったということですしね。

本戦も金マガツ倒せなかった。残り2分半での金登場は絶望的だったのであります。

普段は前哨戦は3~4回、本戦は高確率で金マガツ倒せる(残り4分~4分半で金マガツ登場)という感じなのですけど
ドロップ率が上がっても、回数や条件が下がると思うようにはドロップしないのかもしれませんね。
ということで、夜の部の収穫はレア無しでした~
Commented by jin at 2015-04-07 09:23 x
今までこんなこと感じたことがなかったけど、マガツ戦は多少の知識と慣れを必要とするクエだと言うことが判った。
それに、ウィークエンドアークスがけっこう大勢いるってことも判った。

マガツ後、キャラごとにオーダーを受ける為にCCしたとき、シップ6も混雑になってました。
<< 来ました、XH 忘れていたこと >>