如何に戦うべきか

明日のメンテ終了後から後半戦になります。
それで、金バッジを取得するに当たり、どのようにしていくのか考えてみた。
それは、銀・銅を最後に交換するなら、純粋に金バッジをいくつ取得すればいいのか。

私の感覚だと、取得割合は金1:銀2:銅4な感じかな。
それで、金をa個取得するとすると、各バッジの取得数は、銀は金換算で2/7a個、銅は金換算で4/350aになると思う。
で、属性60の武器を取得するには600個必要なので、

600個=a+2/7a+4/350a

ってことになる。それで、答えは462.6になる。

純粋に金バッジを463個取得出来た時点で、銀・銅を金に交換すれば、金が600個になります。
[PR]
by freaks0802 | 2015-07-07 12:14 | 日々是好日 | Comments(2)
Commented by momo at 2015-07-08 11:17 x
お~、緻密な計算だ
最初から600個で計算するというのが、やる気満々ですね。
前半の結果からすると、行けそうな数字ですね
がんばろ~
Commented by jin at 2015-07-08 12:27 x
実は、もの凄くアバウトな割合だったりするので、後半戦の一週間で統計を取って、先ず、金:銀:銅の正確な割合を出したいと思う。
<< 前半戦総括 祝・第1位 >>