私の夏が終わりました

メセタが切れて、稼ぐところもなく(後、1キャラ分TAが残ってますが)、私の夏は終わりました。特殊付加が途中で止まっている武器もありますが、昨日はユニットの強化に走ってしまいました。
と云うのは、一昨日の夜、ふっと思ったのです、武器の一個一個の射撃力を上げるより、ユニットで上げた方が全ての武器が上がる。

それで、ファング+シュートⅢ+スピリタⅢ+スタミナⅢの4スロをファング+シュートⅣ+スピリタⅣ+スタミナⅣにしました。ユニットは3つあるので、合計で射撃力+15、PP+3、HP+30上がりました。
それに、ステ系のⅣが100%の確率で成功するのはこの報酬期間だけなので、それも理由です。

ユニットの作り方は簡単でした。今使っているユニットと同じ特殊付のユニットを各2個(3ヶ所✕2個)用意して、恩恵を受けられるソール、シュートはファングがあるし、スピリタはエルダーなどあり、スタミナはラグネなどを各1つだけ用意します。
報酬期間なので、最終合成以外は+10%を使えば、全て100%の合成なのでドぅドぅ(ハゲ)に完全勝利でした。ちょっと満足しました。

素材は沢山必要でしたが、蓄えていたものがあったので、倉庫整理が出来て、逆にすっきりしたかも知れない。
まだまだ強化したり特殊付加したいものもあるけど、先立つものがないので終わりです。
[PR]
by freaks0802 | 2015-08-04 12:13 | 日々是好日 | Comments(2)
Commented by momo at 2015-08-05 12:54 x
強化おめでとうです。
やりたいことはキリがないので、いくつか成功しただけでも成果ありますよね。

S4は多くはないのかもしれませんけど、ステがオール4というのはスゴイですね。
ユニットに攻撃系に振っておくと武器に影響されないのはいいですよね。

タッキーみると、アームにも結構振ってたりしますね。技量が被ダメに影響するという説があるらしいと言っていたような。


余計なことをやってもうた~
という叫びがあったような気がますけど・・・
合成か何かで事故かな???
Commented by jin at 2015-08-05 14:29 x
ありがとうございます。

本当は5スロで作りたかったのですが、ファング5スロは高いので手が出ません。それで、在庫整理も兼ねてステ系をⅣにすることを思いついたんです。

タッキーの技量については、以前にタッキーと話をしたことがあります。技量が高いと与ダメージの底上げになると信じているみたいです。確かに、それはあると思いますが、ボス以外のエネミーに対して、ボスもそうかも知れませんが、技量値は既に上回っているのじゃないかと私は思っているので、私の場合は付けたいが、技量以外を優先すると付ける余裕がありません。
ただ、アルバスに関しては、アルチを廻っている限り、攻撃力が+10%になるので、非常に有効ではないかとの結論に至りました。

余計なことはね、ライフルに射撃力+PPのノーブルシュートを付けてしまったからです。
★13のライフルだから思い切って付けたのですが、やっぱり、ユニットにつけるべきだったと・・・・
<< ・・・ ★13の初強化 >>