挑戦

★13の武器を磨いて、特殊能力の付加に取り組むことにした。
今は4スロ、これをこのままにするか、5スロにするか、悩んだ結果、現状のまま特殊能力を付けることにした。
★12以下の武器ならアルバスが必要だから5スロ欲しいけど、★13はアルバスが付かないので5スロにしなくてもいいかなと思った。
で、、新しい組み合わせで作ってみた。

通常、ファング+シュートⅢ+スピリタⅢは絶対入れてたけど、今回は攻撃力中心で、アプレンティス・ソール+ウィンクルム+シュートⅢ+セントフィーバーにした。
それで、射撃力が、40+20+30+10で100になりました。

今回、なぜアプレンティス・ソールにしたのかと云うと、4スロのソールレセプターが安かったからです。これがあれば、ソール付が1個で100%の確率で合成出来る。
合成に必要な特殊は、アプレンティス・ソール✕1、ソールレセプター✕1、ウィンクルム✕3、アンガ・ソール✕1、シュートⅢ✕1、ヴァーダー・ソール✕1、セントフィーバー✕1です。
これに+30%を使えば、100%で出来ます。

結果、非常に楽に出来ました。
・・・・・・・・・今回の+5%って関係ないよねぇ。
[PR]
by freaks0802 | 2015-10-05 12:22 | 日々是好日 | Comments(3)
Commented by momo at 2015-10-05 18:13 x
ふむふむ、そういう方法もあるのね~
近接と違って射撃は、スタミナが必須でもないから割り切ってもいいのかもしれませんね。

100%、しかも簡単と言っても、その分素材代は結構かかりそうです。
アンガは安そうだけどアプレンティスって高そうなイメージがあります。
次に強化するのがあったら試してみるかもしれないので、素材は相場見て保管しておこっと

Commented by jin at 2015-10-05 22:51 x
射撃職と言っても、ゼロレンジ主体だから近接職に近い感じがするけど、基本、武器にスタミナは付けないことに決めてる。
アンガは倉庫にあった。アプレンティスは、私も高いイメージがあったけど、4スロだからそう高くはなかった。20万しなかった気がする。それに、1個だけだから思い切って買うことが出来た。
5スロであれこれ考えるのを思ったら、4スロは簡単に思える。
Commented by momo at 2015-10-09 15:14 x
武器にスタミナ付けると、持ちかえた時にHPがmaxにならず、減った状態になっちゃうのですよね。

アプレンスはS4でもそんなに高くはないのね。
4スロまでは素材はそれほど高くはないので、能力付し易いですね。あれこれ考える前に試しにつけちゃうのもありですからね。

<< フリーズⅤ 忙しい哉 >>