フリーズⅤ

アルチでは氷属性が弱点なのでローズアサシンが重宝してます。
でも、ローズって高いんですよね。

そこで、それに代わるものがないかと思ってて、辿り着いたのがフラウレインです。
と云うのは、アルチではグローリーレインもわりかしダメージを与えることが出来るみたいだからです。

属性は当然氷属性、後は能力付加で、今回はフリーズⅤを絶対に付けたいと思った。
色々と調べた結果、フリーズⅤを付けるに当たり、確率を上げるにはフォトンコレクトを合成時に入れた方がいいらしい。
で、また、調べると、フォトンコレクト付の武器は交換で手に入るということ。だけど、3スロまでしかない。仕方ないから、今回は3スロにすることにした。

アルチ用なので、アルバスは外せない。それと、フリーズⅤも。ソール類も3スロは高くて少なかった。それで、シンプルにシュートⅢに決めた。

アルティメットバスター×5、シュートⅢ×2、フリーズⅣ×2、フォトンコレクト×1で+30%を使って、100%・100%・85%になって、ドぅドぅに挑戦しました。

結果は、成功!!
アルバス+シュートⅢ+フリーズⅤが出来上がった。
本来ならば、ソールとスピリタⅢも入れたいところだけど、我慢です・・・・・
[PR]
by freaks0802 | 2015-10-08 19:49 | 日々是好日 | Comments(2)
Commented by momo at 2015-10-09 15:26 x
この前ドゥドゥに勝ったと言っていたのはコレだったのかな。

ローズって時期によって結構値段も変動しますね。ほとんど光か火の属性なので氷は高そう。

フラウレインでグローリーレインというのは、自分も考えたことがあるので、1つ強化したことがあります。まだエンドアトラクトもなかったころ、マガツ用にと思ったのです。

アルバス付けって悩みます。5個必要だし、スロットを一つ使っちゃうしぃ。


Commented by jin at 2015-10-11 01:33 x
そう、勝ったーと叫んだのこのことでした。

アルバスが必要になってから複雑な能力付加がいよいよ出来にくくなった気がする。
それに、アルバス付5スロはアルチ以外では4スロと同じだから、??みたいなだよね。
<< ★13ランチャー 挑戦 >>