装備

さつきボスも言ってけど、垢に数キャラいると、メインキャラ・準メイン・・・・・と装備がお下がりになってしまう。
ユニットはそんなに変動がないけれど、武器は新しいのが次々に出るので、非常に面倒です。

他の人はどのようにしているか、聞いたことないけど、私の場合は、基本、ライフルは1本で後はランチャーを持たせています。
そして、そのランチャーは各キャラ5本、光・火・雷・闇・氷属性を装備し、エネミーによって使い分けている。
各属性の同一武器を持たせればいいのだけれど、それも出来ないので、新しいランチャーを拾ったら、若干劣る属性のを作り、今まで使っていたのは準メインキャラに持たせるようにしている。

しかし、Wikiなんかを見ていると、弱点属性は余り関係なく、属性値の数字の方が大事みいたいに書いている。真偽のほどは判らないが、弱点属性の武器を使った場合はもう少しダメージが出るようにしてもらいたものです。
[PR]
by freaks0802 | 2015-10-15 12:31 | 日々是好日 | Comments(3)
Commented by momo at 2015-10-17 12:50 x
ライフルに火力期待できなかったので、ローズアサシン何本も持ってたよ~
最近は新PAで火力出せるから、安かったアストラルを数個入手してますね。

ランチャーはアディスバンカーばっかり数個用意しました。セロディは使い易くて安定しますよね。

なのでうちはほとんど同じ装備になっちゃった。

複数キャラに持たせるので、属性の種類揃うほど手が回らずに、ほとんどが光になってる。
少しでも高い火力が欲しくなるという緊急は、光ばかりだったせいもありますね。

Commented by さつき! at 2015-10-18 21:58 x
こっちも、基本武器は光属性中心ににちゃってる。防具はキャラに合わせて打撃特化・法撃特化・射撃特化って作ってるけど、そっちが大変><。FO/TEの子は二人いるからおさがり作戦通じるけど・・・。そのせいでいつも金欠。

あ、そだ、ちなみにこの前のメンテからワンポイントす強くなってるねー。チャレンジ楽だったー
Commented by jin at 2015-10-19 13:03 x
弱点属性までは合わせてないみたいですね。
ただ、ボス戦には光が有利みたいな感覚なので、みんな光を選ぶのかな・・・・
<< ファイター70 ★13ランチャー >>