エコ

Co2削減を叫ばれている中、エコカーは製造過程で普通のクルマより多くCo2を排出するという記事をみた。
たぶん、こんなことだろうとは思っていたけど、こんな記事ってなかなか見ない。

Co2削減とかいって物欲を煽って、それを作る為に多くのCo2を作っている。それも、政府主導です。

常々思っているのは、人が短時間で長距離を移動すると多くのCO2を排出する。
人が歩いて移動すると呼吸で排出するCO2だけですが、飛行機だと、あれはディーゼルエンジンですから、CO2を撒き散らかせているようなものです。
コップとか言う世界中から人が集まる会議なんかは、CO2を削減する為にCO2を撒き散らかせているのです。笑っちゃいます。

それから、朝の通勤ラッシュ。クルマ多いし、電車の本数も増える。
当然、CO2の排出は多くなっているはずです。
無茶苦茶だけど、会社が社員を雇う場合、会社から半径2キロ以内で、通勤は徒歩か自転車って法律を作ればCO2の排出は極端に減ると思う。

そして、地球温暖化とか言ってるけど、それは人間が住みやすい環境を維持するってことで、地球にとって、地面の上をウロチョロしてる人間なんて、ゴミみたいなものかも知れません。
気温が1度上がろうが、5度上がろうが、地球の体勢に影響なしです。
[PR]
by freaks0802 | 2015-11-07 12:34 | 日々、まったり | Comments(2)
Commented by さつき! at 2015-11-08 19:26 x
環境問題に詳しい武田先生の本によると、一番のエコは家でじっと過ごすことらしいですー。あと、温暖化は嘘だとか。地球の長い歴史から見ると今はむしろ冷えていってるほうだとか書いてた。どっちか正しいのかさつき的にわかんないけど><
Commented by jin at 2015-11-09 10:57 x
太陽の黒点が減って来ているので、寒くなるって話もあります。
CO2の排出権みたいなのが出来て、ビジネスになりつつあるし、省庁の外郭団体を新たに作って天下り先を作れるから、該当する省庁は温暖化を煽りまくりでしょう。
私は、信じてないですけど。
<< ちらっと 慌ただしかった >>