技量か・・・

2キャラ目のファイターのレベルが60になりました。
レベルが上がるに従って、段々エネミーが強くなっているので、そろそろ次のランチャーをと思って探していると、スパークリングシャワーが装備出来ることに気がついた。

え・・・何で・・・・・? 先日見た時には装備条件の技量が30くらい足りなかったので、まだまだ先だと思っていたのに不思議だった。
ユニットの能力をⅢ→Ⅳにしたから?マグの射撃力が上がったから?
そんなことは技量とは関係ないはずなのに・・・と思っていたら、思い出しました。
ファイターのスキルポイントが10あったので、全部技量に振って、+50になったのだった。
だから、スパークリングシャワーが装備出来るようになった。そして、ノクスシュタヤーも。

レベル60で★12の武器ならば、これは強いはず。
それで、気がついたのですが、全クラス装備出来る武器の装備条件は、技量なんですね。
もっと早くに気がついていれば、一番に技量を上げ、強力な武器を持てるようにしたのに・・・残念。
[PR]
by freaks0802 | 2015-11-18 21:26 | 日々是好日 | Comments(2)
Commented by momo at 2015-11-20 12:39 x
使いたい武器の必要技量にもう少しで届くのに・・・なんてときが良くあったりします。
普通のLvUPだけだと技量はなかなか上がらないのですよねぇ
技量ってどれだけ強さに影響しているかわからないので、スキルポイントを振るのもためらっちゃいます。

Commented by jin at 2015-11-21 09:31 x
たっきーみたいな技量信望者じゃないですが、確かにXHレベルじゃエネミーのレベルの方が上だし、ダメージの安定から云えば技量が十分足りているかどうかは疑問なので、スキルポイントを振ってみた。

今はファイターがメインなので+50だけど、サブ職だと+10しか上がらないからものすごく微妙ではある。
でも、全てのキャラが同じスキル振りでは面白くないからいいかなと思ってる。
<< カンストが見えて来た あれとあれ >>