明けまして御目出度う御座います。

いやぁ~、また、年を越しました。
皆様、本年も宜しくお願い申し上げます。

年末の餅つきは、最初は量が少なかったので、合計9臼突くことになりました。で、いきなり腰が・・・・・状態になり、今も若干微妙な状態です。
それで、今回は突き手が3人だったので楽が出来たんですが、一臼を一人で突くことはもう無理です。機械で突くのは嫌だ~・・・来年・・・年末までに対策を考えなくっちゃ。

PSO2の方なんですが、強化・能力追加+5%期間も終わりました。
今回、+5%の恩恵を感じたことがあります。
今までは+5%期間でも、能力追加は微妙過ぎて全く意味ないだろう~と思ってました。
でも、今回、スロ空けで5スロ→6スロにした時に+5%があったので素で60%、+40%を使ったら100%になりました。
all95%でも大丈夫だろうとは思いますが、やっぱり安心の100%です。

後、強化も★13の武器を2個、潜在3+10まで磨きました。
強化スキップ+5と強化成功100%があったので、ラムグラもメセタもそんなに必要がなかった。でも、終わった時点でラムグラ9個とメセタが20万になってた。
強力な補助アイテムがなかったら1個しか磨けなかったと思う。
ここぞとばかりに手持ちのアイテムを注ぎ込んでしまいました。

次の報酬期間は夏?それまでに補助アイテムをため込んでおかないとと思う今日この頃。
[PR]
by freaks0802 | 2016-01-06 01:01 | 日々是好日 | Comments(2)
Commented by momo at 2016-01-07 19:18 x
5%と言っても侮れないのです。
多スロでは総合で結構な差になりますもんねぇ
メセタやラムダグラの備蓄とかいろいろ報酬期間までの準備も大事なんですよね~

腰はお大事に~
Commented by jin at 2016-01-08 11:17 x
メセタは、素材売ったりアイテム売ったりすれば調達出来るけど、ラムグラは自前でなんとかしないといけないので、ジグのオーダーは確実にこなしていかないといけないと思った。

特に1キャラしかいない垢の方は、これからはテクのカスタマイズなんかもしないと思うように増えないかも。

武器・防具の特殊は6スロの時代に入っているんですね。
<< オフスティア 今回も別ネタ >>