人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルグル認証

先月ぐらいから、OTPをグルグル認証にしないと保証しないよ、と運営から再三脅す通達があるので、ビビってグルグル認証にすることにした。
垢2個、さてどうするか考えた結果、使ってないスマホにモバイルoneデータ通信契約して認証ソフトを入れて使うことに
ネットでモバイルone用シムカードを格安で買い、プロバイダーがOCNなので追加契約をして使えるようにしました。が、その途中で、Wi-fiで繋いだらグルグル認証のアプリがダウンロード出来た・・・・

マジかいと思いながら契約したから仕方ない・・・・・使います。

グルグル認証は、2重のセキュリテイがなんとかかんとか・・・ってあったから複雑で面倒なのだろうと想像してましたが、コードリーダーで読み取って設定するだけかい。
それでもって、使う時にはアプリをタップするだけかい。

こんなことならもっと早くにすれば良かった・・・・・今でも遅くはないんだけど

運営に脅かされて、真剣に試行錯誤しました。
by freaks0802 | 2016-08-23 14:43 | 日々是好日 | Comments(0)
<< 射撃縛り 久々、合成 >>