人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OAテーブル炬燵化作戦

久し振り・・・・
こんなに長く書かなかったのは、前回作ったPCが思ってた以上にベンチマークの数字が上がらなかったので、ショックで撃沈していたからです。今でも・・・・・

ところで、冬になると足下が寒い・寒い・寒すぎる。
それで、何とかならないかと考えついたのが、OAテーブルをコタツみたいにすることです。
使わなくなったコタツのユニットと安いフリースの毛布で何とかなりそうな気がした。

ネットを探すとマイクロファイバー毛布・シングル(140✕200)の3枚セットの安いのがあったのでそれをポチリ。
D・I・Yショップで平角材とネジを買って来る。

手順は、平角材で60✕120の木枠を作り、それに毛布を押しピンで留めて、木枠を持ち上げたらスカートみたいになるようにする。毛布の長さより木枠の外周が短いのは、足を入れるところと反対側の継ぎ目をダブらせる為です。そして、それをテーブルの裏にネジで固定する。
次に、コタツユニットをさっきのより大きい平角材に固定する。平角材の横とOAテーブルの裏端に引っかけるタイプのネジを付けて、OAテーブルの隅にぶら下げます。
床面には、コタツの下に敷く断熱シートと、その上にブロックカーペットを敷き詰めました。

以上で完成。足が暖かい・・・・・・
でも、欠点がありました。足を入れたイスの下ががら空きです・・・
でも、取り敢えず、暖かい。

by freaks0802 | 2017-02-07 21:55 | 日々、まったり | Comments(0)
<< es潜ってます 下克上 >>