2倍3日目

テロップ少ないし、何だかショボいレアアイテムドロップ率2倍です。
災禍12周したけど、C/アビリティとラムダしか出てません.......。
12戦中、コンドリューが2回で、コンドリューは今のところ確実に落としてくれるのだけど、シャンベルタンが渋い..渋すぎ....!!

この期間中は何のIDで潜ろうか、未だに迷ってる。
青にしたいけど、全くの不作。この上なく不幸なIDな気がする。
深緑は、C/アビリティ掘りにはいいけど、それ以外は.....な感じ。
黄色は、ラムダもいいけど、剣士の心得が欲しいかな。
でも、難しいよなぁ~。ただ、リザードがV502を落とすことに気が付いて、ちょっとワクワクもする。
赤は、V801狙い。これしかない!!でも、レアモンだから期待薄!?
ピンクは、初めてになるかな。一度は行って、コンドリューから落としてもらわないくっちゃ。

.......で、何にするの?? 

..............
[PR]
by freaks0802 | 2008-05-16 12:50 | 日々、まったり | Comments(5)
Commented by さつき! at 2008-05-16 21:13 x
フカミドロで夢見るのです!

りみった~~~

ギルタブリルに勝てるかが問題です!;;
Commented by フィア at 2008-05-17 11:13 x
リミッター……かつて夢みたアイテムの一つ。
ドロップアイテム再修正で、手の届かない場所に行ってしまったアイテム。

私には、さつきさんのように努力し続ける心が足りなかった様ですorz
Commented by さつき! at 2008-05-19 01:17 x
おー!
そーだったんだ!
もしかしてリミッターって前はもっと簡単に出たのかな??
だから複数持ってる人とかいるんだね~

ひとりクエのパイオニアスピリッツだと何とかいけるみたいです!
すごーくのんびりがんばるー
Commented by freaks0802 at 2008-05-22 11:21
おぉ、リミッターねぇ~!!
とは言うものの...その性能が今一ピンと来ません。

剣士の心得より使い道があるんだろうなぁ....。
Commented by フィア at 2008-05-24 13:48 x
知識だけの語りになってしまいますが……

リミッターは、開放すればHアームの次に高い命中+20、命中以外の各能力値も+10、全属性耐性+6、消費TP25%減と色んな夢の詰まったアイテムです。しばらく前にあったドロップリスト変更期間では色々なIDで探せるようになっていましたが、今だと深緑のギルタブリルのみに戻ってしまったのでしたっけ。
全ての能力が万能に上げられる点が非常に魅力的……でした。

剣士の心得は対象武器が限定されますが、通常使用でも命中+10される上、開放すれば命中+30(おまけで回避防御)、更にセット効果(?)なので能力値上限を超えて上げられるという点が強みだと思います。ハンターならアデプトより剣聖の証の方が便利なのかも?
レンジャー中心のJinさんだと、使いにくいかもしれませんね。


まー、どちらも絵に描いたごちそうの話ですが。
どうせ私には、ゴッド/アビリティくらいがお似合いなんでしょう……
<< 発見!? 次なる目標 >>