2017年 09月 11日 ( 1 )

爽やかな月曜

最近1ヶ月余り、休み明けの頭痛がなくなって快調です。
以前は、連休の最終日とか、休み明けの月曜日は、頭痛とか微頭痛になって週明けから体力・気力を消耗しまくりでした。
左のこめ髪、首の付け根、首筋、肩が痛くて憂鬱だった。
そして、原因は、休みの日に連続で動画を観ているせい、私の利き目は左なのでこのせいだと理解してました。

しかし、1ヶ月前に気がついたんです。
動画を観たりしてくつろいでいる時は、左側の机の上に足を置いて、最近は、すぐ左にベッドがあるから、そこの足を置いてた。
からだが90度左向きで、右にからだを捻って、というより首を90度右に捻って画面を見ている。ずっと左の首筋を引っ張った状態にあることに気がついた。
それからは、動画を観る場合は、必ずからだが画面に対して正面を向くように気をつけたら、頭痛がしなくなった。
お陰様で、最近は長時間動画を観ても大丈夫。

今まで何だったんだろう、なぜもっと早く気がつかなかったんだろうと・・・



[PR]
by freaks0802 | 2017-09-11 19:18 | 日々、まったり | Comments(2)