カテゴリ:天乃龍( 4 )

裏切らない経験値

レアブ・レアドロを使ってもレアらしいレアはドロップしませんが、経験値だけは運営も操作出来ないので、確実に加算されます。
と言うことで、天乃龍が、レンジャー60/ガンナー53になりました。

武器はというと、炎属性50フレイムビジット+10の一本だけです。報酬期間前なので、ちょっと前まで+3とか+5のクラントールを使っていたのですが、ひんしゅくを買いそうなので、倉庫に転がっていたフレイムビジットを使ってます。

元来なら、エネミーの弱点属性に合わせて武器を持ち替えるのですが、報酬期間まで、今は我慢、ひたすら我慢です。
ユニットも倉庫に転がっていたカルブンを使っているので、報酬期間に揃えようかと画策してます。

さて、そのユニットですが、現時点で何が装備出来るか調べると、サイキユニットは技量不足で無理だけど、マガツユニットは装備出来ることが判りました。全部は揃っていないからセット効果は得られないけれど、素のままでも今よりましじゃないかと思っている。リア・アームと有って、足りないレッグはジグのユニットにしようかと・・・・・

今日、マガツあるけど、レッグなんかドロップしないよね・・・・・・・
[PR]
by freaks0802 | 2015-03-16 19:31 | 天乃龍 | Comments(3)

転職決定

法撃専門だった天乃龍の職替えをすることにしました。

何にするかと言うと、やっぱり、レンジャー/ガンナーでしょ!
それで、実は、レンジャーはレベル41になってました。
将来を予感して、カンスト時のオーダー報告をレンジャーでしてたんですよー。それとか、フランカとかね。

しかし、サブ職ガンナーはレベル1からです。
だけどー、フランカさんの報告したら28になりました。で、ちょこちょこクエ行って、現在、レンジャー47、ガンナー30まで来ました。

レベル上げついでにビンゴも開いて、うん、いい感じと思って、先日のいざないも行こうと思ったら、ビンゴのいざないってSH以上なんですって。
うおー、レベルが足りねえー・・・・・・ぁ、ってことで、フォースで行きました。

軟弱レンジャーですが、早くXHに行けるようになりたいー
[PR]
by freaks0802 | 2015-03-02 20:49 | 天乃龍 | Comments(4)

悩んでます

悩んでます・・・・、悩んでます・・・・・・・、悩んでます。
法撃系・・・・・・・・・・・・・・・・・苦手。

そもそも、その苦手な法撃系キャラを何で作ったのかというと、前作PSOBBの時、マキシマムアタックというイベントがあって、エネミーをひたすら倒すそのイベントではフォースが有利かつ楽だった。なので、このPSO2でもそのようなイベントがあるだろうと思い、その為に予め作っておいた方が楽と思い作った次第・・・・・でも、そんなのないね。
ならば、レンジャーに転職しようかな~とか・・・・・・・・・

どうしよう・・・・・・、たぶん、転職・・・・・・・・・するだろうね。
[PR]
by freaks0802 | 2015-02-21 19:31 | 天乃龍 | Comments(7)

フォース&テクター

唯一、潜在3までにしたエリユシオンの威力を試してみようとテクターに職替えしたら、後1000未満でレベルが上がるように寸止めしていることに気がつきました。
ムググ・・・職替え出来ない・・・・・・・・・

仕方ないので、上限レベル解放か、フォースの経験値のレベルが上がる一歩手前まで我慢します。辛い・・・・辛すぎる・・・・

教訓
フォース&テクターの武器は、特化した能力がない限りタリスを基本とする。
装備武器の見直しです。
[PR]
by freaks0802 | 2014-09-12 21:55 | 天乃龍 | Comments(3)