カテゴリ:日々是好日( 138 )

テンションが上がらない

忙しくなってインが疎かになって2ヶ月以上過ぎてたのですが、ダメです、テンションが上がりません。
新しい職が出来て、80/80のキャラがいる方を新職でレベル上げすればいいんだけど、最近は別垢でインしていて、あっちの方は放置してます。
それで、とうとう両垢共に無課金状態です。

課金していれば、緊急時にブロックのプレミア枠に入れるので、今までならば課金していただろうけど、今は普通に緊急のクエを受けるとどこのブロックに飛ばされるか分からないので、何かアホらしくなり、課金する気が起こらない。

PSO3に期待します。


[PR]
by freaks0802 | 2017-08-17 20:25 | 日々是好日 | Comments(0)

es潜ってます

先日まで、esの方で緊急があったので、もっぱらそっちの方に行ってました。

前々回の時は1出撃で計100ダメージを与えられるくらいだったのですが、前回にチップを少し研究し、最高400ダメージくらいにはなってました。
それでも、上位クラスの人は1000ダメージ以上を稼いでいるらしく、私はそのおこぼれでクリアしているに過ぎなかった。

これではダメだと思い、es専用の武器やユニットを揃えて、今回は最高1500ダメージまで与えることが出来ました。

esは難しい・・・・・
ただ強力なチップをいくつも装備すればいいのではなく、チップの組み合わせによって攻撃力が大きく変わって来ます。
ネットで調べても、ある程度は攻撃力が増しますが、手持ちのチップは人それぞれなので、持っていない組み合わせだとその通りの攻撃力は出せない。

通常のクエだと最高のダメージが出ないので、緊急があるときに試行錯誤しないといけないし、弱点属性も数種類あるので、それぞれの属性に合ったチップの構成を考えないといけません。

es、奥が深し・・・・・・


[PR]
by freaks0802 | 2017-02-23 12:24 | 日々是好日 | Comments(0)

下克上

メインで使っているPCをアップグレードする気がしないけど、何かしたくてうずうずしていたので、3rdマシンmini-PCの構成を変更することにした。

先ずは、第一弾着弾。i5-6600Kを買ってしまいました。
3rdマシンなのでi7-6700Kの必要はないと判断。
しかし、ソケット1151は始めてなので対応するパーツはありません。
現状では使えない・・・・・・、で、ポチっと・・・

第二弾着弾。asus/B150I PRO GAMING/AURA
3rdマシンなので、Z170IとかH170Iまでは必要ないと判断。
ツクモでセールをしていて安いと思ったので思わず・・・
でも、まだ現状使っているパーツを流用出来ないパーツがある。

悩んだ挙げ句、第三弾着弾。
Corsair/CMK16GX4M2A2133C13
クーラーマスター/Silencio FP120 PWM R4-SFNL-14PK-J1
これが無いとね、動かないんですよ、メモリ。
そして、手狭なミニケースの冷却をよくする為に買ってしまいました。

最後の着弾、第四弾・第5弾着弾。
SilverStone/SST-SX600-G
scythe/白虎 SCBYK-1000Iとデュアルファンキット
SST-SX600-Gが、今回一番欲しかったものかも知れない。
現在使っている剛力短500wも奥行119mmなので使って使えないことはないが、ケーブルの出どこが一ヶ所でピンを差すのに苦労した。
それに、モジュラー式ではないので余分なケーブルがたくさんある。
ミニケースには余分なケーブルはケース内の冷却を考えた場合、不利です。そして、フラットケーブル。それからそれから、奥行100mmの超短形。これ、いいです。
電源の選択時には、このシリーズの450WとCorsair/SF600 CP-9020105-JPも候補にしたのですが、100%モジュラー式とフラットケーブルが魅力に感じたのでSST-SX600-Gに決めた。

CPUファンは、最初、12cmの簡易水冷を考えたけど、そこまでする必要がないと思い、余っているintelのファン使うことにしていた。
だけど、M/Bが横置きなので、今まで考えたことのないタワー型のcpuファンを見てたら、すこぶる評判の良さそうなcpuファンがあったので思わず決めた。
白虎のデュアルファンキットは、あればよく冷えるかもと思ったけど、ツクモのセールで売り切れていたので、一旦はあきらめました。
それで、電源とCPUファンをアマゾンで一括購入したのですが、アマゾンから支払の連絡が無かったし、同じ商品なのにアマゾンで価格の安いのが出たので一旦キャンセル。再注文すると送料が発生したので止めた。
それで価格の安いツクモに行くと、ファンキットが再販されていたので、これも買うと3000円超えて送料が無料になるので決めました。
SST-SX600-Gはツクモにもあったが、1000円以上高かったので、別々に購入することに。
これが、着弾が分かれた原因です。

後、グラボは2ndマシンのGTX760を流用する予定です。
組み立ててベンチがメインマシンより高ければ、(たぶん、高くなる気がする。)メインのGTX970を入れ替えて、3rdマシンをメインにしようかと。現在のメインマシンは長期メンテナンスに入りるかな・・・

これで、全ての役者が揃いました。
[PR]
by freaks0802 | 2016-10-14 22:56 | 日々是好日 | Comments(1)

アップグレード

有り金はたいでユニットを新調した。
近日中に★12のユニットが出るみたいですが、すぐに揃う訳でもないので、倉庫も一杯だし、決めました。

作ったのは、5スロ・オフゼユニットです。
特殊能力は、ファング+シュートⅣ+スピリタⅣ+スタミナⅣ+ノーブル・スタミナです。1個のユニットで射撃力+65、HP+120、PP+10あります。これ✕3個とセット効果があるので、HP1450越え、PPは180になった。オフスのランチャーを装備すると、攻撃力も1.3倍にはなってる感じがする。

メセタが尽きたのは勿論、5スロのグリフォンユニットも尽きました。
[PR]
by freaks0802 | 2016-10-13 12:23 | 日々是好日 | Comments(2)

地道な合成

最近、グリフォン付の5・6・7スロのユニットがバラバラ落ちて倉庫が一杯で困ってた。
それで、倉庫整理も兼ねて、5スロのユニットの素材を作ることにした。
最終素材ユニットに必要だと思うは、シュートⅢ、スピリタⅢ、スタミナⅢなので、先ず、グリフォンソール付にシュートⅠ+スピリタⅠ+スタミナⅠをつけたものを大量に作る。
素材の元は8000メセタくらいで出来るユニットを選んで安く上げます。

そして、出来た素材を3個合成して、グリフォン+シュートⅡ+スピリタⅡ+スタミナⅡ+ごみにする。ごみのところをミューテーションⅡのも作る。
で、この合成の一応の最終型はグリフォン+シュートⅢ+スピリタⅢ+スタミナⅢ+ごみ、もしくはミューテーションⅡです。

次に、これを素材にする為にグリフォンをファング・ソールまたはクローム・ソールか、マガツ・ソールにする。
ユニット1個にファング付2個とクローム1個あれば、ファング+シュートⅣ+スピリタⅣ+スタミナⅣ+任意のユニットが作れます。

倉庫も楽になる。
[PR]
by freaks0802 | 2016-10-11 12:44 | 日々是好日 | Comments(0)

大漁御礼

週末の土曜日、お昼には誰も居なかった。それで、レアの嵐が私一人に吹き荒れました。
黒の領域の緊急に行ったら、リフォルス、スカルソーサラ、セクフォルス、グライジャダク・・・そして、コレクトファイルもクリアしたので、合計5個の★13をゲットしました。

緊急は回数をこなす為に、★13のドロップ音がしても確認する間がなく拾ってシップに戻るので、何を拾ったのか判りませんでした。
緊急が終わって何を拾ったのか確認すると、どうやらガルグリから2個拾ったらしい。

でも、スカルソーサラとかリフォルスって終わってない?
特にライフル系は一個あれば十分なので、・・・・・・・・微妙

先では交換出来るようになると思い、合成して属性値を上げずに持ってますが、そろそろ倉庫を圧迫しつつあります。

★13の売買もそうですが、レベル解放も長いことされてない感じがする。目先、クエストを増やたり、コスチューム武器を増やしたりしてるけど、基本発想はゲームの延命とそこから膨大な利益を得ることだけだろうと思っているので、課金は極力控えてます。
[PR]
by freaks0802 | 2016-09-26 12:19 | 日々是好日 | Comments(2)

走破リリーパ、お任せ下さい

最近は、シルバのオーダーでアストライザーをゲットする為に、毎日、SH走破リリーパ2周に行ってます。
最初は、ボスのところに行く行き方を知らなかったので、その手前までだったのですが、教祖様と行った時、ボスまで行けなくて、真剣に行き方を調べて、行けるようになった。

毎日2周行っているので、エネミーの動きも見えて来ました。
例えば、ギルナスは最初倒して、アームとレッグに分かれたら、レッグを攻撃して倒すとギルナス・コアが直ぐに修復に来る。ギルナス・コアは上空をウロチョロして中々倒しにくいのですが、レッグを倒すと寄って来るので待っていれば楽に倒せる。

それに、走破は湧いてくる場所が決まっているので、出現する前から出現場所を攻撃して、出て来ると同時に瞬殺も出来ます。

そして、シルバオーダー300体は30分でクリア出来るようになった。
Wikiによると、走破の全てのエネミーを倒すと1周で300体達成出来るみたいですが、そこまで出現させる必要もないかなと思う。
[PR]
by freaks0802 | 2016-09-14 20:20 | 日々是好日 | Comments(2)

射撃縛り

ハンターの職がやっと70を越えました。
これでXHに行けるが、70レベルでXHは度々戦闘不能になって顰蹙を買いそうでビビってましたが、よく考えると、Ra75/Hu75とHu70/Ra75を比較するなら、Hu70/Ra75の方がHPが高いし、防御力も高いんじゃないかと思う。
まあ、攻撃力は深く考えなくても低いのは当然だけどね。

何か、安心してXHに行ける気がしてきた。
[PR]
by freaks0802 | 2016-08-25 20:29 | 日々是好日 | Comments(0)

グルグル認証

先月ぐらいから、OTPをグルグル認証にしないと保証しないよ、と運営から再三脅す通達があるので、ビビってグルグル認証にすることにした。
垢2個、さてどうするか考えた結果、使ってないスマホにモバイルoneデータ通信契約して認証ソフトを入れて使うことに
ネットでモバイルone用シムカードを格安で買い、プロバイダーがOCNなので追加契約をして使えるようにしました。が、その途中で、Wi-fiで繋いだらグルグル認証のアプリがダウンロード出来た・・・・

マジかいと思いながら契約したから仕方ない・・・・・使います。

グルグル認証は、2重のセキュリテイがなんとかかんとか・・・ってあったから複雑で面倒なのだろうと想像してましたが、コードリーダーで読み取って設定するだけかい。
それでもって、使う時にはアプリをタップするだけかい。

こんなことならもっと早くにすれば良かった・・・・・今でも遅くはないんだけど

運営に脅かされて、真剣に試行錯誤しました。
[PR]
by freaks0802 | 2016-08-23 14:43 | 日々是好日 | Comments(0)

久々、合成

倉庫一杯、手持ちも常に70個くらい持っていたので、緊急に行ってレアを拾うのが苦痛になっていたので、能力付をして減らすことにした。
それなら報酬期間にすれば良かったじゃんって言われそうですが、能力付のイメージが湧かなくて、報酬期間は取り敢えず、穴開けだけにしてました。

6スロの武器が結構貯まっていたので、手始めに、万能素材として、ヤマトファクター+シュートⅢ+スピリタⅢをいくつか作ってみた。
6スロのヤマトファクターが無くなったので、次に倉庫にたくさんあったドゥームブレイクにもシュートⅢとスピリタⅢを足した。

そんなこんなをしている内に6スロのイメージが湧いてきた。
ティル・ジ・ソール+シュートⅣ+スピリタⅣ+ヤマトファクター+ドゥームブレイク+アビリティⅢ・・・・
射撃力35+35+20+15+15で120あるし、ドゥ-ムブレイクはPP2加算されるから+10は越えそう・・・・

で、早速、高確率で成功するのに必要な能力を考えてみた。
シュートⅢ✕3、スピリタⅢ✕3、ヤマトファクター✕3、ドゥームブレイク✕3、テクニックⅢ✕1、パワーⅢ✕1、トウオウ・ソール✕1、後はティル・ジ・ソールになるソール✕1、シュートⅢとスピリタⅢに恩恵のあるソールが各1になるかな。

ヤマトファクターとドゥームブレイクはソールとの共存が出来るので、最終合成の為の素材はこれらを各3本づつを軸にして各能力を組み合わせて、足りないのは作った。
それで、遂に完成しましたよ。最近、ランチャーのいいのがないのでライフルで作っちゃった。

今は、サブ職用のハンターのレベル上げをしているので使えませんが、ハンターのレベルがカンストしたら使おうかと思ってます。
絶望とかの時には、職を元に戻して使っちゃおうかな・・・・
[PR]
by freaks0802 | 2016-08-17 20:39 | 日々是好日 | Comments(0)