カテゴリ:日々是好日( 139 )

報酬期間

報酬期間が終わりました。
レアアイテムの鑑定が出来ない、レアドリンクが飲めないくらい貧乏になりました。
強化は、エリュシオンを潜在3まで付けた以外は、潜在1までしか出来ませんでした。
特殊能力追加は、取り敢えず付けとけってやつには、ファング+シュートⅢ+アビリティⅢかエルダー+テクニックⅢ+アビリティⅢで済ませ、ちょっとグレードアップしたいなと思う武器には、エルダーなら+スピリタⅢ、ファングなら+状態異常Ⅲをつけた。
これはと云う武器には4スロを、中には出来上がった3スロの特殊能力を強引に4スロにしたものもあります。
しかし、それも、そんなに難しいものでもなかった。
特殊能力Ⅲの継承率アップが格段に増えたので、エルダー+テクニックⅢ+スピリタⅢを4スロにしても、+30%を使えば、97%97%97%100%になり、殆ど成功した。そして、これにエルダー+シュートⅢ+ごみ+ごみとエルダー+パワーⅢ+ごみ+ごみを加えて、+30%を使えば、エルダー+テクニックⅢ+スピリタⅢ+アビリティⅢが100%00%100%100%になる。
ファングに関しても、ファング+シュートⅢ+ショックⅢなら同じように出来ました。
おかげで、この報酬期間は必ず来ると信じて2ヶ月前から買いだめしていた特殊能力追加+10%を百数個と+30%を得るためにキューブ200個以上を使いまくってしまった。

今回、合成していて思ったことは、5スロは表示確率以上に成功率が高いのではないかということ。と云うのは、欲しい特殊能力付4スロの素材が無くて、5スロを失敗させて4スロを作ろうとしたが、なかなか失敗しなかった。100%100%100%100%40%を3回して、2度成功した。いや、この場合は成功が失敗なのですが・・・・・ドゥドゥちゃんと仕事しろよって感じでした。

今までの話は全て武器に関してで、防具の特殊能力は持っている全ての武器に反映されるので高い。よって、3スロが限界です。
でも、やっぱり、作りたいかなと思うので、次回の報酬期間に向けて4スロの素材を買い集めていくことにします。
[PR]
by freaks0802 | 2014-09-10 21:59 | 日々是好日 | Comments(0)

ゲーム外武器

今、チーム・シルフィードの中ではフットコントローラーが密かなブームです。

盗撮目的もありますが、色々便利らしい。
以前に見て、これは便利そうと思ったけど、買うまでには至りませんでしたが、決定的なシーンの盗撮・・・・・・いや待てよ、これ以外にも価値はありそうと考えてみると、ありました。
肩越し視点の切り替え、アイテムを拾う、フォトンアーツの切り替え、地図の表示、・・・・・・うん、ある。

・・・・・・ボスのさつきさんみたいの6連になりそうなくらいある。
でも、ぐっと我慢、取り敢えずお試しに3連を買う!買うことにしました。

ついでに、サブのPCのグラフィックが貧弱なので、メインのグラボをサブに、そして、メインのPCにGTX760を買うことにしました。
と言うのは、モモさんがレアをたくさん拾うのはグラボのせいだ!という結論に至ったので、おんなじんを買うんだーってことです。

ふふふ、これから私の時代が来る・・・・・・
[PR]
by freaks0802 | 2014-09-04 20:30 | 日々是好日 | Comments(5)

忘れるくらい久しぶり

いやぁ・・・・、2年振りの更新です。

最近、インしても放置して、無料動画見てます。
早く、強化+10%・合成+10%来ないかな~と待っていて、その為に貯めた素材が倉庫一杯でギブアップ状態。
だけど、パネルが全て開きそうにもないですね。

目下、モチベーション下がり気味な今日この頃・・・・・・
[PR]
by freaks0802 | 2014-07-21 00:19 | 日々是好日 | Comments(2)

つられて、ポチっ.....

昨年の今頃、新規のパソを作る時、思いっきり奮発してGTX570を買いました。
もう、これ以上のものは買わないだろうと思って、GTX570専用の水冷キットも購入。(交換するとメーカー補償の対象外になるので、未だ未使用、熟睡してます。)
ところが、........GTX580が...35798円であった!
あった?........あったんです。

思わず、ポチっ..........買っちゃった。(まだ、未入金ですが)

GTX570とGTX580じゃ、もう、そんなに変わらないだろうと思うのに...バカな買い物を!?
メモリが1.5Gと3.0Gの2種類あって、私が買ったのは1.5Gです、ドキっとしたのですが、大差がないみたいなので安心しました。

あ......水冷キット.......
[PR]
by freaks0802 | 2012-07-03 19:44 | 日々是好日 | Comments(0)

再び、始動か!?

確か、24日にpso2のαテスト版の当選発表があったはずとメールを確認すると....来ていた!

PSOBBは4垢持ってたけど、確認すると、応募条件をクリアしたのは1垢だけだった。
そして、PSUは登録したけど、応募条件に達することはしなかった。
例え1回の応募でもと思いつつ、まさかそんなことはないだろうと思っていた。

当選したチームのメンバーはいるのだろうか、とか色々考える。
より進化したキャラ操作についていけるのか....不安。

誰か、サポートしてくれぇ~~

e0142171_2040744.jpg

[PR]
by freaks0802 | 2011-06-27 20:41 | 日々是好日 | Comments(2)

あれや、これや

e0142171_21252289.jpg
最後の2週間の想い出.....
これぞ超レア!と云えるヘブンパニッシャー!
ソロでシャンベルタンと戦う勇姿!!
マキシでゲットしたリベルタも急遽育てました!!!
明日周回中に遭遇!2匹の岩ゴリ!!!!(さつきさんとは別の角度から~)
イージスさんがたこさんを.......見てしまった!!!!!
そして、最後の瞬間.....!!!!!!


e0142171_21192588.jpg
e0142171_2125399.jpg
e0142171_21255615.jpg
e0142171_21261435.jpg
e0142171_21264588.jpg
e0142171_21282028.jpg

[PR]
by freaks0802 | 2010-12-31 21:28 | 日々是好日 | Comments(1)

mixi

今、ネット上でmixiの規約改定が問題になっていますが、実は、私も入会してます。

改訂になる規約を読んでみると、ユーザーが書いた日記等の著作権はmixiにあるので、何に利用しようが文句を云う権利はありません。
しかし、その日記等の内容で訴えられたら、それは書いたユーザーの責任でmixは関係ありません。
そして、この規約の適用は改訂前まで遡って当てはまる!

mixiの会社上層部は社会主義国家の人でしょうか?
資本主義の義務と権利って解ってるのかな?

mixiの時代は完全に終わりました.........。
[PR]
by freaks0802 | 2008-03-06 14:43 | 日々是好日 | Comments(2)

ところで、

トップの写真って、誰だか判りますか?

funkyで、crazyで、小柄なのにDynamicな歌い方をする。
私見ですが、ノッコに似ている.....。
普段はシャィなのに、ステージに立つと、ちょっと、病的かもぉ.....?
[PR]
by freaks0802 | 2008-03-04 15:00 | 日々是好日 | Comments(2)

ADSL

最近、クエの途中とかで回線がよく切れます。
一昨日もドロップ率終盤なので朝からPSOをしていたら、切れました。災禍の途中で2回とシャンベルタンとの戦闘中に2回.....w。
怒りが脳天を突き抜けて、ディスプレイを殴ってやろうかと思いましたが、そこはグッと我慢...。早速、NTTに電話をした。

回線にノイズが入っているらしく、時々切れているのが確認された。色々な原因が考えられるので、取り敢えず昨日、屋内の状態を確認してもらったけど、問題なしです。
本格的に回線調整すると費用が発生するらしく、2万~3万と言われたんで、便宜的に回線の速度を落とし安定させるNTT側の設定だけで様子を見ることに。

これでダメなら最後は回線調整です........。w
しかし、お金など払う気はありませぇ~ん!
回線が切れないのは普通のサービスでしょう!?普通のサービスを受ける為に、何で別途料金が必要なのっ!!
何なら、災禍・ボス戦中の回線落ちの精神的ダメージ及び、そこにたどり着くまでの労力(時間的+能力的)をNTTに請求するよぉ~~。(笑)

昨日のお昼以降、NTT側の速度調整以後、問題はないみたい。
[PR]
by freaks0802 | 2008-03-03 15:28 | 日々是好日 | Comments(2)