カテゴリ:日々是好日( 139 )

久々、合成

倉庫一杯、手持ちも常に70個くらい持っていたので、緊急に行ってレアを拾うのが苦痛になっていたので、能力付をして減らすことにした。
それなら報酬期間にすれば良かったじゃんって言われそうですが、能力付のイメージが湧かなくて、報酬期間は取り敢えず、穴開けだけにしてました。

6スロの武器が結構貯まっていたので、手始めに、万能素材として、ヤマトファクター+シュートⅢ+スピリタⅢをいくつか作ってみた。
6スロのヤマトファクターが無くなったので、次に倉庫にたくさんあったドゥームブレイクにもシュートⅢとスピリタⅢを足した。

そんなこんなをしている内に6スロのイメージが湧いてきた。
ティル・ジ・ソール+シュートⅣ+スピリタⅣ+ヤマトファクター+ドゥームブレイク+アビリティⅢ・・・・
射撃力35+35+20+15+15で120あるし、ドゥ-ムブレイクはPP2加算されるから+10は越えそう・・・・

で、早速、高確率で成功するのに必要な能力を考えてみた。
シュートⅢ✕3、スピリタⅢ✕3、ヤマトファクター✕3、ドゥームブレイク✕3、テクニックⅢ✕1、パワーⅢ✕1、トウオウ・ソール✕1、後はティル・ジ・ソールになるソール✕1、シュートⅢとスピリタⅢに恩恵のあるソールが各1になるかな。

ヤマトファクターとドゥームブレイクはソールとの共存が出来るので、最終合成の為の素材はこれらを各3本づつを軸にして各能力を組み合わせて、足りないのは作った。
それで、遂に完成しましたよ。最近、ランチャーのいいのがないのでライフルで作っちゃった。

今は、サブ職用のハンターのレベル上げをしているので使えませんが、ハンターのレベルがカンストしたら使おうかと思ってます。
絶望とかの時には、職を元に戻して使っちゃおうかな・・・・
[PR]
by freaks0802 | 2016-08-17 20:39 | 日々是好日 | Comments(0)

対輪廻戦

パワーアップした輪廻戦の為に防御重視のユニットを作ることにした。
リアはPドライブ、アーム・レッグはダランフェスとダリルフェスです。
特殊付加は費用面を考えて、イーデッタ・ソール+スタミナⅢ+オールレジストⅢの3スロにしました。
結果はHPが120ほど上がり、各属性耐性が11%上がりました。
攻撃力・PPは下がったけれど、先ず死なないことが第一です。
メンテ明けまで輪廻の予定はありませんので、メンテ明けが楽しみ・・・・
[PR]
by freaks0802 | 2016-06-28 12:45 | 日々是好日 | Comments(1)

連続・・・・

ポチポチポチ・・・・と連続で、CPU、M/B、メモリ、グラボをゲットしましたが、そこで金が尽きてしまいました。
ケース、電源は今のでOK、後、足りないものは・・・・CPUクーラー

水冷が欲しい・・・・・
今使っている水冷は4年くらいになるので危険な香りがする。
[PR]
by freaks0802 | 2016-06-27 20:12 | 日々是好日 | Comments(2)

撃沈・・・・

飼い慣らされた養殖の魚が、エサに群がるように、運営が決めた緊急にアークスが群がっているような感じがして、最近は余り緊急には行ってません。特に23時の緊急は行きません。
それ以外なら、ヤマトは取り敢えずフォトンコレクトがあるから、行けば数字が増えるから行ってますが、レアは期待してない。
[PR]
by freaks0802 | 2016-06-07 20:42 | 日々是好日 | Comments(0)

突然に

1キャラのみの垢が、突然、絶好調になりました。

トリガー行ったら、S、CNスタッグを2個とワルキューレR25とセイガーランチャーを拾って、ヤマトに行けば、D-A.I.Sバルカンを拾ったりしました。射撃系の武器を拾うなんて、近代希な出来事です。

それもこれも、メイン・ファイター/サブ・レンジャーです。
レベル上げをする時以外、メインをハンター系の職で行くのは寄生だろーと躊躇していましたが、上記の様な結果が出た以上、攻撃スタイルは射撃であっても、メイン職はハンター系で行かざるを得ません。
それもこれも全て運営の設定が原因です。

以前に、タッキーが射撃系の武器が多いと聞いたことがある気がしますが、メイン、サブ共にハンター系の職だともっと射撃武器のドロップが多いんでしょうか・・・・
[PR]
by freaks0802 | 2016-05-31 12:10 | 日々是好日 | Comments(2)

やっと・・・

久し振りの更新です。
前回、問い合わせ中だった2PCを動かせるキーボード&マウスの返事が、昨日、エレコムからありました。ほぼ1ヶ月です。だけど、電話での指示通りにすると2台を動かせることが出来た。

購入当時は、無線のキーボード側しか入力の停止が出来なかったはずなのに、入れ直したソフトだとどっちのキーボードの停止が出来るようになってました。
これは便利~

それから、PC2側の設定は全てのキーの設定をしてやらなくてはいけなかったらしいのですが、これも一括で設定出来るようになってました。

後は、マウスの設定だけです。

販売開始当時より便利になってるようで、これはいいかも・・・・
[PR]
by freaks0802 | 2016-05-30 12:49 | 日々是好日 | Comments(4)

うぅ・・、思わず・・・・

懸案だった2PC同時操作のマウス&キーボードですが、思わずホチっちゃいました。
色々なレビューを見る限り、余り評判は良くないです。
それが証拠に価格は半額程度まで下がってる。でも、それはマクロ関係の評判で、2PC同時操作に関してのレビューはありません。

まあ、普通、2キャラ同時操作するゲームなんてないでしょう。
だから、即ち、私は人柱です。
アマゾンでお急ぎにしたから、明日には到着しそうなので、後日、使用感などを報告致します。

それで、なぜに今回、ポチってしまったかと言うと、指定エネミーを倒して、目的の武器を拾うとのがあるからです。2垢別々に行くと作業が倍になる。非常にかったるい・・・・・・それで、これを思い出したんです。
それに2キャラ同時攻撃なら攻撃力が2倍になるはず。

結果は、使ってみないと分かりませんが、ちょっと期待しています。
[PR]
by freaks0802 | 2016-04-30 12:15 | 日々是好日 | Comments(2)

フローシュー

報酬期間の時にフローズンシューターを買おうかなと検索すると100万だったので諦めました。
それで、仕方ないのでマタボとストーリークエを進めて貰うことにした。

一昨日はEP3-4章から始めてマタボのクリアで終わったので、昨夜はEP3-5章からでした。慎重に慎重に進めて行き、最後のマタボをもらう前のストーリークエが激戦でした。
手持ちのハーフドールも使い、メイトも使い切り、最後はドールを買ってしまいました。
ドールを買う時に、キャンセルして改めて行こうか迷ったのですが、ここまでダメージを与えているのだからもう少しだろうと思って買ったのが正解で、復活して次の一撃で倒してしまいました。

始めたのが8時過ぎくらいからで、終わったのが10時半くらいだったか、2時間半かかりました。
おかげで、緊急は行けませんでした。
でも、よかった~~。フローシューゲットです。
[PR]
by freaks0802 | 2016-03-25 12:27 | 日々是好日 | Comments(4)

ルート変更

最近、帰る時の道を変えました。そして、帰る時間が少し遅くなった。
それは、今の帰路だと家に着くまでに7/11が4軒あるからです。
毎日は寄りません。交代で寄って、駐車場で休憩して帰ります。
それと、会社の近くにも7/11が1軒ある。

今のところ、どっちのスマホも7個はゲットしました。
後は、今月中にリーチまでもって行き、後半に突入したらビンゴです。
[PR]
by freaks0802 | 2016-03-24 19:26 | 日々是好日 | Comments(2)

すごい・・・

ふっと思ったのですが、ステⅣ入りの6スロって、すごくないですかー?

一年前くらいには想像出来なかった特殊能力付加です。
6スロ、ステⅣなんて、ガチ勢だ・・・・相手にしない方がいいと思っていたのに、今はその能力を付けているんです。
とは言え、これは私の能力が上がったとか言うんじゃなくて、ドロップ品に多スロが落ちだしたこととステⅢ系が増えたことが理由です。

でも、これが限界でしょう。
これ以上の攻撃力を望むならばモジュレーターとかノーブル系が必要になってくる。
[PR]
by freaks0802 | 2016-03-24 12:51 | 日々是好日 | Comments(1)