カテゴリ:日々是好日( 137 )

技量か・・・

2キャラ目のファイターのレベルが60になりました。
レベルが上がるに従って、段々エネミーが強くなっているので、そろそろ次のランチャーをと思って探していると、スパークリングシャワーが装備出来ることに気がついた。

え・・・何で・・・・・? 先日見た時には装備条件の技量が30くらい足りなかったので、まだまだ先だと思っていたのに不思議だった。
ユニットの能力をⅢ→Ⅳにしたから?マグの射撃力が上がったから?
そんなことは技量とは関係ないはずなのに・・・と思っていたら、思い出しました。
ファイターのスキルポイントが10あったので、全部技量に振って、+50になったのだった。
だから、スパークリングシャワーが装備出来るようになった。そして、ノクスシュタヤーも。

レベル60で★12の武器ならば、これは強いはず。
それで、気がついたのですが、全クラス装備出来る武器の装備条件は、技量なんですね。
もっと早くに気がついていれば、一番に技量を上げ、強力な武器を持てるようにしたのに・・・残念。
[PR]
by freaks0802 | 2015-11-18 21:26 | 日々是好日 | Comments(2)

あれとあれ

4スロのユニットの強化をしようと思って、思いついたのがあれ、ヒエイシリーズです。あれって、異様に合成費用が安かった気がした。
それで、合成する時に元のユニットにすればいいかなと試してみると、いくつ合成しても2500メセタでした。これはいい・・・・・
合成素材の素材作りはこれに限る。しかし、なんで・・・・

そして、今回、強化を思いついたのはステ系Ⅳが100%で出来る能力追加成功+40%があるからです。そう、いつの間にかあるのです。
私も他の人のブログを読んで始めて知りました。

交換は、キューブ100個なので極端に高くなってますが、これがあれば5スロの穴開けも100%で出来る。アビリティⅢも100%で出来ます。
そして、ステ系Ⅳの合成も100%です。

能力追加成功率+10%の期間になればどうなるんだろう・・・・
通常、50%の成功率が、+10%と+40%で100%って、もう異次元の世界です。
[PR]
by freaks0802 | 2015-11-16 20:28 | 日々是好日 | Comments(2)

ちらっと

最近、土日は緊急の目白押しですが、今日はお仕事。
19時の緊急にログインしたときには主立ったブロックはいっぱいなはず。で、思いついたのは、朝、ログインして放置・・・・・

そう、今も家ではログイン中、ブロックは26だったはず。
落ちてないことを願いつつ・・・
[PR]
by freaks0802 | 2015-11-07 15:12 | 日々是好日 | Comments(0)

慌ただしかった

先々週の日曜、先週の土・日曜と所用で大阪に行って来ました。なので、週末の緊急には殆ど関与していません。その結果、新・レアは全く拾っていない。
これは、由々しき問題ですが、仕方ない・・・・

ところで、行った先が枚方なので、高速道路は大山崎で降りることになりました。地図を見ると、京滋バイパス・第三京阪道路を乗り継ぐと近くまで行けるのですが、ナビは大山崎で降りることを指示したのでその通りに・・・・・以前、ナビに従わずにえらい目に合ったので、グッと堪えてナビの仰せのままに。

そして、泊まりは京都市内だったので枚方から京都市内に向かう時も高速を使わずに京都まで行くことを指示されました。おかげで、観光シーズンと夕方のラッシュが重なって1時間かかった。
高速使えば30分だろうーと思いつつ、ナビの指示に・・・・・・

ナビって、便利だけど、嫌いです。
ナビって、高速道路が嫌いなの??
[PR]
by freaks0802 | 2015-11-04 12:17 | 日々是好日 | Comments(2)

バビロンシステム

暇だったので、ちょっと、アークス講座を見てみた。
そうしたら、いきなり、RMTは迷惑行為であるとあった。
コスチュームを現金で買うのは迷惑で、メセタならそうではないと言う。

成る程、そういう判断なのかと思ったが、じゃあ、なぜ、コスチュームを持っている人と持って無い人がいるのかを考えたら、原因はガチャポンでしょう。
誰もがACで買えるようにすれば、RMTはなくなるのに運営はしない。
とすると、RMTより悪質行為をしているのは運営ということになる。
やっぱり、あのハゲピーですよね。

ガチャポンを使って物欲を煽り、金を稼ごうとする運営の考え方の弊害がRMTでしょう。
現代のバビロンスステムに群がって来る輩を排除するのは運営の考え方ひとつだけど、荒稼ぎ出来るガチャポンを止めることは考えてないでしょう。
[PR]
by freaks0802 | 2015-10-28 13:02 | 日々是好日 | Comments(2)

復旧しない障害

最近、OTPの障害が続いてます。
復旧してはまた発生の繰り返しで、永遠に終わらないのではと思わせる状況です。
運営は、OTPの会社に直すように言っているみたいですが、もしかして、これはPSOの運営側の不具合でないかと思います。
自分達の側は非がないと決めつけて、OTP側に責任転嫁。だから、度々発生する。

ハゲPの運営ですから~、そんなことは当たり前?国会議員並に、明らかに判っていても非は認めません。流石です、ハゲ酒井。

それから、週末の予定緊急ですが、あれは何ですかね。
明け方5時まで緊急をして、6時間睡眠の後、午前11時に緊急があります。その予定には健全さが全くない。
運営の生活パターンに従えってことですかね。
さすが、昼間、居眠りばかりして不具合ばかり出す運営の生活パターンです。

健全な運営なら、午後11時が最終で、翌日は午前7時に緊急を入れるはずです。
ダメP酒井の禿げる原因は、この生活パターンにあるのかも知れません。
[PR]
by freaks0802 | 2015-10-26 12:56 | 日々是好日 | Comments(3)

もう少し

後もう少し、もう少しでファイターのレベルがカンストする。
昨夜のいざないはたっきーと2周完走して、最後は時間切れで人数が集まらなかったので、みんなキャンセルしてしまったので、たっきーと二人で行きました。
で、ボコボコにされて、リンガータのところで時間切れで終わってしまいました。

それで、レベルはと云うと、緊急が始まる前は後100万でレベル73だったのですが、終わったら後180万でレベル74の状態だったので、ブーストなど使い、1周40万弱くらいではないかと思う。

この感じだと、週末の日曜日は所用でログイン出来ないかもしれないけど、そこまで行かず、土曜日くらいにはファイターがカンストしそうです。

今のレンジャーの主流は、レンジャー/ハンターみたいですが、レンジャー/ファイターは面白そうなので、けっこう気に入ってます。
このキャラが終わったら、別のキャラのファイターもレベル上げしようかなと考えてます。
って、・・・・・経験値15000のアイテムとオーダーの報告でレベル30にはなってるのですが。
[PR]
by freaks0802 | 2015-10-22 12:42 | 日々是好日 | Comments(2)

ファイター70

ファイターのレベルが70になりました。これで、ファイターでアルチに行けます。それでアルチに行けるようになったので、アルチ用のランチャーを作った。

この前のメンテまでなら石交換で全職装備出来るランチャーしかなかったのですが、新しい緊急で出る双子の玩具からドロップするランチャーが全職装備出来るようなので、それで作りました。

5スロ・氷属性50です。

やっと、やっと、アルチにたどり着きました。
ほぼ、1ヶ月です。
[PR]
by freaks0802 | 2015-10-19 20:06 | 日々是好日 | Comments(2)

装備

さつきボスも言ってけど、垢に数キャラいると、メインキャラ・準メイン・・・・・と装備がお下がりになってしまう。
ユニットはそんなに変動がないけれど、武器は新しいのが次々に出るので、非常に面倒です。

他の人はどのようにしているか、聞いたことないけど、私の場合は、基本、ライフルは1本で後はランチャーを持たせています。
そして、そのランチャーは各キャラ5本、光・火・雷・闇・氷属性を装備し、エネミーによって使い分けている。
各属性の同一武器を持たせればいいのだけれど、それも出来ないので、新しいランチャーを拾ったら、若干劣る属性のを作り、今まで使っていたのは準メインキャラに持たせるようにしている。

しかし、Wikiなんかを見ていると、弱点属性は余り関係なく、属性値の数字の方が大事みいたいに書いている。真偽のほどは判らないが、弱点属性の武器を使った場合はもう少しダメージが出るようにしてもらいたものです。
[PR]
by freaks0802 | 2015-10-15 12:31 | 日々是好日 | Comments(3)

★13ランチャー

ご報告が遅くなりましたが、初★13ランチャーをゲットしました。アンガーから、アーレスです。
ほぼ毎日、1キャラ2周を2キャラ分行って、石を稼いでいます。
時々、アンガーからレアがドロップしてましたが、ユニットばかりでした。が、その時は心地よいドロップ音、そして、虹色の陽炎があった。
近づくと、未鑑定武器の種類はランチャーでした。
属性光で鑑定し、32だったので、まずまずの品です。

メンテ前にメセタが切れたので、強化・属性付加の為にメセタを貯めないと・・・・
[PR]
by freaks0802 | 2015-10-12 10:44 | 日々是好日 | Comments(2)