カテゴリ:日々是好日( 139 )

装備

さつきボスも言ってけど、垢に数キャラいると、メインキャラ・準メイン・・・・・と装備がお下がりになってしまう。
ユニットはそんなに変動がないけれど、武器は新しいのが次々に出るので、非常に面倒です。

他の人はどのようにしているか、聞いたことないけど、私の場合は、基本、ライフルは1本で後はランチャーを持たせています。
そして、そのランチャーは各キャラ5本、光・火・雷・闇・氷属性を装備し、エネミーによって使い分けている。
各属性の同一武器を持たせればいいのだけれど、それも出来ないので、新しいランチャーを拾ったら、若干劣る属性のを作り、今まで使っていたのは準メインキャラに持たせるようにしている。

しかし、Wikiなんかを見ていると、弱点属性は余り関係なく、属性値の数字の方が大事みいたいに書いている。真偽のほどは判らないが、弱点属性の武器を使った場合はもう少しダメージが出るようにしてもらいたものです。
[PR]
by freaks0802 | 2015-10-15 12:31 | 日々是好日 | Comments(3)

★13ランチャー

ご報告が遅くなりましたが、初★13ランチャーをゲットしました。アンガーから、アーレスです。
ほぼ毎日、1キャラ2周を2キャラ分行って、石を稼いでいます。
時々、アンガーからレアがドロップしてましたが、ユニットばかりでした。が、その時は心地よいドロップ音、そして、虹色の陽炎があった。
近づくと、未鑑定武器の種類はランチャーでした。
属性光で鑑定し、32だったので、まずまずの品です。

メンテ前にメセタが切れたので、強化・属性付加の為にメセタを貯めないと・・・・
[PR]
by freaks0802 | 2015-10-12 10:44 | 日々是好日 | Comments(2)

フリーズⅤ

アルチでは氷属性が弱点なのでローズアサシンが重宝してます。
でも、ローズって高いんですよね。

そこで、それに代わるものがないかと思ってて、辿り着いたのがフラウレインです。
と云うのは、アルチではグローリーレインもわりかしダメージを与えることが出来るみたいだからです。

属性は当然氷属性、後は能力付加で、今回はフリーズⅤを絶対に付けたいと思った。
色々と調べた結果、フリーズⅤを付けるに当たり、確率を上げるにはフォトンコレクトを合成時に入れた方がいいらしい。
で、また、調べると、フォトンコレクト付の武器は交換で手に入るということ。だけど、3スロまでしかない。仕方ないから、今回は3スロにすることにした。

アルチ用なので、アルバスは外せない。それと、フリーズⅤも。ソール類も3スロは高くて少なかった。それで、シンプルにシュートⅢに決めた。

アルティメットバスター×5、シュートⅢ×2、フリーズⅣ×2、フォトンコレクト×1で+30%を使って、100%・100%・85%になって、ドぅドぅに挑戦しました。

結果は、成功!!
アルバス+シュートⅢ+フリーズⅤが出来上がった。
本来ならば、ソールとスピリタⅢも入れたいところだけど、我慢です・・・・・
[PR]
by freaks0802 | 2015-10-08 19:49 | 日々是好日 | Comments(2)

挑戦

★13の武器を磨いて、特殊能力の付加に取り組むことにした。
今は4スロ、これをこのままにするか、5スロにするか、悩んだ結果、現状のまま特殊能力を付けることにした。
★12以下の武器ならアルバスが必要だから5スロ欲しいけど、★13はアルバスが付かないので5スロにしなくてもいいかなと思った。
で、、新しい組み合わせで作ってみた。

通常、ファング+シュートⅢ+スピリタⅢは絶対入れてたけど、今回は攻撃力中心で、アプレンティス・ソール+ウィンクルム+シュートⅢ+セントフィーバーにした。
それで、射撃力が、40+20+30+10で100になりました。

今回、なぜアプレンティス・ソールにしたのかと云うと、4スロのソールレセプターが安かったからです。これがあれば、ソール付が1個で100%の確率で合成出来る。
合成に必要な特殊は、アプレンティス・ソール✕1、ソールレセプター✕1、ウィンクルム✕3、アンガ・ソール✕1、シュートⅢ✕1、ヴァーダー・ソール✕1、セントフィーバー✕1です。
これに+30%を使えば、100%で出来ます。

結果、非常に楽に出来ました。
・・・・・・・・・今回の+5%って関係ないよねぇ。
[PR]
by freaks0802 | 2015-10-05 12:22 | 日々是好日 | Comments(3)

忙しい哉

最近は、ログイン直後が忙しい。
サポパの報告聞いて、オーダー出して、デイリークラフトをする。
これを3+1キャラこなしてます。

デイリークラフトはメセタが必要だと思っていたので敬遠してましたが、どうも費用は発生せず、報酬だけ貰える、クラフトレベルが上がるので、毎日してます。

それから、ハンスのオーダーを受けてアルチに
アルチを2周行けば、ハンスのオーダーはクリア出来るし、成功報酬の石もあるので、合計5個にはなります。
これを2キャラこなせば、一日に石が10個集まる。
これを繰り返せば、約1ヶ月で武器に交換出来るくらいになる。

そして、4ヶ月繰り返すと、属性が60になる。予定ですが、先は長い・・・
[PR]
by freaks0802 | 2015-10-03 20:25 | 日々是好日 | Comments(3)

発見かも

ファイターのレベルが51になりました。
マガツとDF2体以外はメイン・ファイターで経験値稼ぎしてます。
それで気がついたのですが、サブにファイター入れた方が攻撃力が上がっている気がします。ブレイブスタンスのせいでしょうか、それとも、正面からの攻撃に+アルファが付くスキルのせいでしょうか、これは発見かも知れない。
ファイターをカンストレベルまで上げたらどうなるか、ちょっと興味が出て来ました。

もう一つ、ライフルでローズ系が装備出来るようになりました。
ローズ系はよく凍るので重宝かも知れません。

それから、サブに打撃職を入れることによってランチャーのレアドロが上がるかなと思ったのですが、★13のダブルセイバーがドロップ・・・・・また、打撃かよーって、・・・・・・・どこまでもハゲめ!!
[PR]
by freaks0802 | 2015-09-28 21:27 | 日々是好日 | Comments(3)

ファイター

ラビス=カノンを拾ったと言ったら、さつきボスからファイターのレベル上げの命令が・・・。でも、戦闘スタイルは、勿論レンジャーです。
で、かったるいので、最近、ログインボーナスで取得経験値15000が貰えるので、それを10個使って一気に150000、レベル20になりました。

サブがレンジャー・レベル75なので、ハードのレベルじゃ無い、つおいつおい。そして、レベルがもりもり上がります。

しかし、急激なレベルアップは武器とユニットに困ってしまいます。
それに、職がファイターなので持てる武器、ライフルとランチャーの選択の余地が殆どありません。
レベル38の時点で倉庫を漁ると、ライフルはホーリーレイ、ランチャーはファイナルインパクトを装備出来ることが判ったのでこれにしました。
たぶん、暫くはこれしかないと思う。だけど、ハードレベルではランチャーを使う機会がない。ボス以外はエネミーの中に突っ込んでグローリーレインの連発で終わります。
ユニットは、ヴァーダーのセットがありました。ちょっと、調べてみると、レベル48前後になるとブリサ系を装備出来そうなので、そこまではヴァーダーに落ち着きそうです。
[PR]
by freaks0802 | 2015-09-25 20:04 | 日々是好日 | Comments(1)

ハゲに物申す

これでもか、みたいに色々イベントをぶち込んできて、終わったら何もかもが中途半端ですることがなかった、今日この頃です。

12人で互角に戦えるくらいエネミーを強くしてくれみたいな要望を出す人が多いみたいだけど、、いざ人が減って12人揃わなかった時のエネミーが強すぎてクエに行く気がしません。

それに、レベル75まで解放時にガンナーをレベル上げする時にガンナーをしただけで、後はレンジャー/ガンナーなのに、★12以上のランチャーが1こだけしか出てません。
ランチャー以外なら、★13は4個、★12は10個くらいだったか。ずっと以前に、メインの職の武器をドロップし易いように修正しましたって言ってたけど、これってどうなの?
酒井のハゲは、やっぱり禿げるだけあって、性格が歪んでいるとしか思えない。頭剃って、出家するしかない気がする。

あれやこれやあるけど、最近もチマチマとデイリーで小銭を稼いでいます。
TA行きたいー
[PR]
by freaks0802 | 2015-09-09 21:35 | 日々是好日 | Comments(3)

停滞

最近、緊急以外のクエには行ってない気がする。
あ、デイリーオーダーの探索には行ってますが。

それ以外だと、無料動画で海外のドラマを観ています。後、武器の特殊付加は5スロ以上と決めたので、倉庫の武器4スロをビシバシ売ってます。それから、素材用の★11★12の武器はキューブに。

それで各倉庫が半分ずつくらいになりました。
後は、課金倉庫の課金が全て切れているので、一ヶ所だけ課金して、そこにいっぱい集めて終わり。
1キャラしか作ってない垢なので、倉庫3と4は使ってなかったから、そんなに面倒ではなかった。

しかし、武器を5スロにしても、アルバスを入れれば、4スロみたいなものだから、強力になった気がしない・・・・。気がしないというより、強力になってない。
んんん・・・、武器は6スロの時代に突入するのだろうか。
素材代が高いし・・・悩むところです。
[PR]
by freaks0802 | 2015-08-24 12:25 | 日々是好日 | Comments(0)

蝉が鳴いている

夏季休暇が終わって、今日からお仕事です。とは言え、アークスは夏季休暇もなく、ずーっと戦ってました。が、緊急以外はデイリーで小銭稼ぎしかしていませんんでした。
日がな一日ログインはしてましたが、無料動画で海外のドラマを観まくっていた。マキシが終わって、夏が終わった感がいっぱい・・・・
今は、★13の武器を磨く為に貯蓄に励んでいるってことにしよう。

で、その貯蓄ですが、先日、TAに行こうとみんなを誘ってみたものの、反応が鈍く、結局、モモさんと二人で行くことになった。
それで、モモさんが、それぞれが2PC2垢あるから、一人2キャラで行くことを思いついた。
フレンドパートナーと違い、スイッチがあるところはそれぞれ動かし、戦わなければいけないけど、クリア時には最終ステージに居る必要がないことは判っていたので、出来るかなとやってみました。

第一エリアにスイッチがないところはキャンプシップで待機させ、第二エリアで降りるとかして、けっこうスムーズに進行出来た気がする。
スイッチなど、各キャラが到達しなければいけないところは、私は、各キャラをそれぞれ動かせしていたけど、何と!!モモさんは、追尾機能を使って、自分の別キャラを追尾させてました。手抜きです。

SHレベルのボス戦は死にまくりましたが、何とか全てクリア出来たぁぁぁぁあぁ・・・
時間は、普段の1.2倍くらい掛かりましたが、2倍の稼ぎです。

私の場合、垢のキャラ配分が3:1なので、4キャラ行こうと思ったら3回は行かないとダメなので残念です。2:2なら2回で荒稼ぎ出来たのにーと、ちょっと後悔しました。
でも、思ったんですよ、3人が各2PCあって2垢なら、交代で2キャラ出せば3回で4キャラ行けるって・・・

それにしても、恐るべし発想のモモ・・・・、悪の所業には底がありません。
[PR]
by freaks0802 | 2015-08-17 12:31 | 日々是好日 | Comments(2)