カテゴリ:日々是好日( 139 )

如何に戦うべきか

明日のメンテ終了後から後半戦になります。
それで、金バッジを取得するに当たり、どのようにしていくのか考えてみた。
それは、銀・銅を最後に交換するなら、純粋に金バッジをいくつ取得すればいいのか。

私の感覚だと、取得割合は金1:銀2:銅4な感じかな。
それで、金をa個取得するとすると、各バッジの取得数は、銀は金換算で2/7a個、銅は金換算で4/350aになると思う。
で、属性60の武器を取得するには600個必要なので、

600個=a+2/7a+4/350a

ってことになる。それで、答えは462.6になる。

純粋に金バッジを463個取得出来た時点で、銀・銅を金に交換すれば、金が600個になります。
[PR]
by freaks0802 | 2015-07-07 12:14 | 日々是好日 | Comments(2)

祝・第1位

シップ対抗戦、シップ6初優勝です。おめでとうございます。
同点だったけど、獲得ポイント数で優っていたので、優勝出来たみたいです。
理由は、シップ6の新規登録キャンペーンと例のたつなみ事件でインするユーザーが減ったからでしょうか、詳細は不明ですが、兎に角、良かった。

話は変わりますが、金バッジは後半戦もあるらしい。
それで、別垢にもランチャーが欲しいので、既に集め始めています。

グループ対抗戦最終日
[PR]
by freaks0802 | 2015-07-05 23:34 | 日々是好日 | Comments(1)

2個目交換

金バッジが300個集まり、ランチャーに交換しました。
これで、属性強化すれば60になります。

明日からは、ビンゴ表を全然していない別垢をメインに活動します。
次のメンテまでに拾った金バッジの行方がどうなるか分かりませんが、取り敢えず、ビンゴ表をクリアすることだけを考えて潜ることにする。

それにしても、あの土曜日の緊急は何!?
午前がルーサーばっかりで、午後はマガツばっかり・・・・
昼前後に用があるので、ルーサーは全く行けない感じだけど、何とか1回くらいは行きたいね。
[PR]
by freaks0802 | 2015-07-02 21:05 | 日々是好日 | Comments(2)

初★12ランチャー

出ました。やっと、ドロップ致しました、★12ランチャーが。
ものは、シューティングドライブです。
どうやら、一昨日のマガツで拾ってたらしい・・・・・。というのは、期待してなかったので未鑑定のまま倉庫に放り込んで、すぐに期間限定クエに金バッジ掘りに行ったからです。

昨日、倉庫がいっぱいなので整理しようと思ったら、未鑑定がいっぱいあった。で、鑑定すると、拾ってました。
でも、これ、潜在が微妙なのよね。今のところ、強化も醜いし、来週のメンテ明けまで倉庫の肥やしです。それか、WEBパネルの報酬期間まで・・・?

やっぱり、ルーサーの潜在ゼロデイがいい!!
[PR]
by freaks0802 | 2015-07-01 08:00 | 日々是好日 | Comments(2)

大いなる勘違い?

今の期間限定クエが7/8のメンテまでだから、金バッチもそれまでと思っていた、思い込んでいたのだけど、後半の森林アルチの期間限定クエでも金バッチが出る?・・・・・・・・出るんでしょう、ねぇ。
そうでないと、後半は何もない。

じゃあ、調整しないでガンガン稼ぐぜ~~

完璧に7/8までだと思ってた。誰か、否定してよー
[PR]
by freaks0802 | 2015-06-29 12:48 | 日々是好日 | Comments(5)

何がどうなったんだろう

現在、金バッチが240個になりました。
これで7/8の更新までに1個交換出来る目途がついた。一安心です。
だが、何でこんなにあるの・・・・・??
で、ちょっと整理してみました。

水曜日の時点で296個あった。木曜日に30数個集めて、武器と交換したので30個になり、金曜日に30数個集めて、プラス、銀を金に交換して、合計90個だった。

後半、楽になる為には土日で100個は集めたいと思い、一日60個を目標にした。それで、各曜日60個集められたので、合計210個になった。
これが夜8時すぎまでの状況で、それから、さつきボスに誘われて、また行った。
この時に得た金バッチと、この時CCしたキャラが金バッチを持っていたので20数個増えて、後、銀を金に交換して+30個にした。
で、合計240個・・・・・・うん、合ってる。

怒濤の追い上げです。
このペースで行けば・・・・・・・・・・もう、300個は無理、無理、無理。
実は、予備として、銀バッチが50個ある・・・・・・・・、無理です!!
[PR]
by freaks0802 | 2015-06-28 22:26 | 日々是好日 | Comments(0)

3日目

ペースアップを目指してから3日目です。
今日は、ブースト100%だった為か、銀も入れて何とか30個を確保出来ました。
しかし、きつい。やはり、一周20分くらいは掛かります。
そして、未鑑定のレアは倉庫の中に入れているので、倉庫もいっぱいです。

今週末はなぜかマガツが連日来ますが、・・・何でこんな時に?と思ってしまう。相変わらず、流れが読めない運営ってことでしょうか。
それに、予想外のビンゴが・・・・・キャラを廻す余裕なんてないぞ。

ふっとペースを落としてもいけるかなと・・・
[PR]
by freaks0802 | 2015-06-24 23:00 | 日々是好日 | Comments(0)

マキシ、微妙・・・・

金バッジがやっと200個を越えました。
現在のペースで行くと、最終471個になる計算です。
・・・・・・・171個意味ないだろう。

悩む・・・・・悩む・・・・・・悩む・・・・・・・・・・・・・・・・・

しゃーない、ペースを上げようか。
今の垢が300個になった時点で別垢に切り替えです。

やっぱり、地獄のマキシ??

むむむ・・・
[PR]
by freaks0802 | 2015-06-22 21:48 | 日々是好日 | Comments(2)

とうとうですね

★12の武器と★11のユニットを出品・購入出来るようになるみたいですね。

運営の説明を読んでみると、アルチとかXHは上記の武器・ユニットを装備した状態での戦闘を想定してのエネミーの攻防HPだとか・・・。なるほどねぇ・・・・・
とすると、★11のユニットは持っているものの★12のランチャーを持っていない私には行けるレベル帯じゃなかったってことですね。
ブログのコメントに、アルチは受注条件をつければいいと言うのがありましたが、★12の武器・★11のユニット以上が条件だったら、どれくらいの人が行けるのだろう。
2割?1割?たぶん、それくらいじゃないかな。だとすれば、寂れるでしょうね。
たぶん、運営もそう考えて出品・購入が出来るように緩和するのだと思う。

何れにしても、今回の緩和はユーザーの意見を取り入れてするのではなく、あくまで運営側の運営の都合により緩和ですね。
[PR]
by freaks0802 | 2015-06-16 09:23 | 日々是好日 | Comments(2)

広報隊後遺症

例の広報隊一般枠事件、下火とはいえ、続いているみたいです。

酒井が、経緯は龍波が説明すると言ってたのでブログを見に行ってますが、止まった切りで、説明があるとも思えない状況です。
軽いノリでニコニココミュのメンバー引き連れてPSO2の放送に乗り込んできて、軽いノリで選ばれたら、PSO2のユーザーに袋叩きにあっちゃったってとこですか。
PSO2をやっているコミュのメンバーにも見放されているようです。

酒井は、個人攻撃はしないように言ってますが、経緯の説明は龍波のブログでとか言って、暗に個人に誘導しているとしか思えない。そして、日頃の運営に対する不満が集中している感じです。
龍波は過去に、匿名の悪意有る書き込みは便所の落書きと言っていますが、現在の龍波のブログは不満の掃き溜めって感じです。

龍波にも非はあるので仕方ないですが、ブログは停止、ツイッターも停止、嫁のツイッターも停止・・・・・
予想外の展開じゃないかと思う。

これからも時々、龍波のブログを見に行って、ことの成り行きを見てみようと思います。
[PR]
by freaks0802 | 2015-06-10 22:26 | 日々是好日 | Comments(0)