<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ん・・・強くなった

先日のPA修正からレンジャーがホンと強くなった。
通常攻撃ではそうでもないんだけど、ゼロディスタンスだと雑魚瞬殺が出来、2・3万のダメージが出せるようになってる。
初弾時に威力が上がるとか、HP100%時に威力が上がるとか、結構、相性がいいのがある。
だけど、欠点も・・・・・連続攻撃してると、段々前に移動して行き当たらなくなる。そして、目の前に敵がいても一旦後ろに下がらないと当たらない・・・・。

ゼロディスタンスの効果が上がっている原因のもう一つは、ガンナーのスキルポイント振り。
サブ職のガンナーもSロール系にスキルポイントを振らず、ゼロディ時に威力が上がりそうなスキルのみです。だから、メインガンナーでは弱いと思う。
[PR]
by freaks0802 | 2014-09-30 21:45 | 日々是好日 | Comments(5)

な、何ですか、それ!?

先日、ちょっと足りないものがあってパソコン工房に行ったら、な・・・な・・・何だ・・・・・・って、ディスプレイがあった。
やけに横が長い・・・・・異様に長い・・・・、それで、家に帰って調べてみると、ウルトラワイドディスプレイというらしい、25:9・・・・現在のワイド画面が16:9だから、それ+9:9ってことみたい。
ワイド画面の1.5倍強の広さです。

今使っているのが21.5インチだから、同じ高さにするなら29インチでないといけない・・・・・
触手が・・・・・・いえ、今は必要ないです。

誰か、買ってみて
[PR]
by freaks0802 | 2014-09-25 22:24 | 日々是好日 | Comments(3)

サブカンスト

ガンナーのレベルが70になりました。

緊急は全てガンナーで行って、ようやく70になりました。
長い様な、短い様な道のりでした。
この間、職はガンナーでもマシンガンを持ったことはなく、武器は、ライフルとランチャーのみ。
そう、私は根っからのレンジャーなのです。

ランチャーは、レンジャー&ガンナー共用のを買い、そこそこ強化して・・・・・そうです、俗に言う寄生をしてレベルを上げました。
でも、それも終了。今日からはメイン・レンジャーで参加致します。
[PR]
by freaks0802 | 2014-09-22 21:14 | 龍乃髭 | Comments(5)

ビンゴカード

ニャウが残りますねぇ・・・・・・

緊急・黒染しか出ないだろうと思いつつ探索を廻っていたら、アナウンスがあって、姿は見ていないのですが、カードが開きました。
おー、ラッキーと思いつつ、じゃあ違うキャラでと行くと、また出た。
今度は逃げる姿を見ました・・・・・・・。

状況がよく分からないままビンゴが開いて、まあいいわって感じです。

それで、現状は、コンプリが1キャラ、黒染と車輪のエマジェンシーを残しているのが1キャラ、ニャウとバーストが残っているのが1キャラ、ニャウのみを残しているのが1キャラです。

未だに緊急・黒染に行ってないキャラがいたので驚いた。
取り敢えず、今日の予告緊急は、このキャラで行きます。
[PR]
by freaks0802 | 2014-09-20 12:16 | 日々是好日 | Comments(1)

虚ろな季節

GTX760到着、暫し熟成期間を置く為に、メイン機の前にサブ機にGTX570の移植をした。(正確には、買って長期熟成中の2個目)
ところが、何か、おかしい・・・・何故か、OSにダメージが・・・・・ログインして、速攻でPC自体が落ちる。

仕方ないので、意を決して、OSの再インストールを始めようと思っていたとき、Win8のOSを持っていることに気がついた。使い勝手が悪いとは聞いていたけど、ゲームマシン用だから何とかなると思い、早速イントールをする。
無事インストール出来、2時間かかって更新ファイルをインストール、グラボのドライバーを入れ、PSO2のアプリに2時間、長かった。
やっと完了して、早速ログインしたら・・・・・移動しようとし途端、また落ちた。そう、同じ状況・・・・・・・・・・・・・同じ状況なんです。

現時点の推察・・・・・・電源量が足りない。
ネットで調べてみると、GTX570のピーク時の消費電力は300W強だから、現在、650W(+12V=570W)では足りないらしい。
[PR]
by freaks0802 | 2014-09-16 20:10 | 日々是好日 | Comments(2)

フォース&テクター

唯一、潜在3までにしたエリユシオンの威力を試してみようとテクターに職替えしたら、後1000未満でレベルが上がるように寸止めしていることに気がつきました。
ムググ・・・職替え出来ない・・・・・・・・・

仕方ないので、上限レベル解放か、フォースの経験値のレベルが上がる一歩手前まで我慢します。辛い・・・・辛すぎる・・・・

教訓
フォース&テクターの武器は、特化した能力がない限りタリスを基本とする。
装備武器の見直しです。
[PR]
by freaks0802 | 2014-09-12 21:55 | 天乃龍 | Comments(3)

報酬期間

報酬期間が終わりました。
レアアイテムの鑑定が出来ない、レアドリンクが飲めないくらい貧乏になりました。
強化は、エリュシオンを潜在3まで付けた以外は、潜在1までしか出来ませんでした。
特殊能力追加は、取り敢えず付けとけってやつには、ファング+シュートⅢ+アビリティⅢかエルダー+テクニックⅢ+アビリティⅢで済ませ、ちょっとグレードアップしたいなと思う武器には、エルダーなら+スピリタⅢ、ファングなら+状態異常Ⅲをつけた。
これはと云う武器には4スロを、中には出来上がった3スロの特殊能力を強引に4スロにしたものもあります。
しかし、それも、そんなに難しいものでもなかった。
特殊能力Ⅲの継承率アップが格段に増えたので、エルダー+テクニックⅢ+スピリタⅢを4スロにしても、+30%を使えば、97%97%97%100%になり、殆ど成功した。そして、これにエルダー+シュートⅢ+ごみ+ごみとエルダー+パワーⅢ+ごみ+ごみを加えて、+30%を使えば、エルダー+テクニックⅢ+スピリタⅢ+アビリティⅢが100%00%100%100%になる。
ファングに関しても、ファング+シュートⅢ+ショックⅢなら同じように出来ました。
おかげで、この報酬期間は必ず来ると信じて2ヶ月前から買いだめしていた特殊能力追加+10%を百数個と+30%を得るためにキューブ200個以上を使いまくってしまった。

今回、合成していて思ったことは、5スロは表示確率以上に成功率が高いのではないかということ。と云うのは、欲しい特殊能力付4スロの素材が無くて、5スロを失敗させて4スロを作ろうとしたが、なかなか失敗しなかった。100%100%100%100%40%を3回して、2度成功した。いや、この場合は成功が失敗なのですが・・・・・ドゥドゥちゃんと仕事しろよって感じでした。

今までの話は全て武器に関してで、防具の特殊能力は持っている全ての武器に反映されるので高い。よって、3スロが限界です。
でも、やっぱり、作りたいかなと思うので、次回の報酬期間に向けて4スロの素材を買い集めていくことにします。
[PR]
by freaks0802 | 2014-09-10 21:59 | 日々是好日 | Comments(0)

ゲーム外武器

今、チーム・シルフィードの中ではフットコントローラーが密かなブームです。

盗撮目的もありますが、色々便利らしい。
以前に見て、これは便利そうと思ったけど、買うまでには至りませんでしたが、決定的なシーンの盗撮・・・・・・いや待てよ、これ以外にも価値はありそうと考えてみると、ありました。
肩越し視点の切り替え、アイテムを拾う、フォトンアーツの切り替え、地図の表示、・・・・・・うん、ある。

・・・・・・ボスのさつきさんみたいの6連になりそうなくらいある。
でも、ぐっと我慢、取り敢えずお試しに3連を買う!買うことにしました。

ついでに、サブのPCのグラフィックが貧弱なので、メインのグラボをサブに、そして、メインのPCにGTX760を買うことにしました。
と言うのは、モモさんがレアをたくさん拾うのはグラボのせいだ!という結論に至ったので、おんなじんを買うんだーってことです。

ふふふ、これから私の時代が来る・・・・・・
[PR]
by freaks0802 | 2014-09-04 20:30 | 日々是好日 | Comments(5)