<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありますよね?

先日、さつきボスから吹き出しの色のことを言われてから気になりだしたセクションIDなんですが、前作PSOBBにあったように、職数も増えて複雑なんだろうけど、セクションIDって、あるよね。
俗に当たりIDとか云われているけど、それはブログを作って運営を持ち上げ褒めることで何らかのブーストを運営側がかけているのだろうけど、それとは別に、PSOBBの時みたいにID特有のレアドロップ傾向は存在すると思う。

それを強く感じるのは、正式スタート直後から毎日のようにログインしている白鯨グループにはレアドロップが少ない上に射撃系のレアドがほとんど出ない。
それに比べて、龍乃髭は、テスト段階で30レベル手前までしていたが、その後2年間放置、2周年記念週間から育て始めたのに、白鯨グループと同等くらいレアがドロップしている感じがする。
そして、レッドスコルピオもモタブの予言書もマジカルピースも龍乃髭からしかドロップしてない。

射撃職ならば龍乃髭が有利・・・・・、これって、やっぱり、何かあるよね。

登録番号か、IDか、初期の職選択か、その条件は明かされていないが、その結果はチャットの吹き出しの色で判るはず。数十人のサンプルを取って羅列すると、その条件が見えて来そうな気がする。
[PR]
by freaks0802 | 2014-11-29 13:13 | 日々是好日 | Comments(2)

あれ・・・?

2・3週間前から、チャット画面を出すと、時々、勝手にZZZZZ・・・・と永遠に入力されることがあった。
そのうち直るだろうと思っていたけど、最近、PSO2のチャットウインドウを出しても、検索サイトの文字を入力するところにカーソルをもっていっても、そして、PCを終了させようとスタートアイコンをクリックしてもZZZZz・・・・が止まらなくなった。
そして、マウスをクリックすると高い金属音が・・・・・。

原因を探るべくキーボード・マウスを交換しても効果なかった。
残った可能性は、OSかM/Bになるだろうと思って、音をよく聞くと、どうやらM/Bからみたいだった。
ネットで調べると、BIOSを更新したら直ることもあるらしいので、更新しようと思っていたけど、ますますひどくなる・・・・・これは交換しかない。 と、速攻で中古をポチっ!
で、明日来ることに。

その前に壊れてもいいからBIOSの更新をすることにした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?落ち着いたみたい。
音せず、ZZZZ出ず、・・・・・・・・・???
暫く、様子をみることに。

明日、M/B届くのですが・・・・
[PR]
by freaks0802 | 2014-11-26 22:48 | 日々是好日 | Comments(6)

びっくり

エクストラ・アルチが実装されて初めてのDF、チームのメンバー・さつきボス、たこさん、とらさんと行ったけど、突然サーバーとの接続が切れた。
みんなが落ちるのはよく見るけど、自分が落ちたのは初めて・・・・・
たぶん、同じブロックには入れないだろうと思って、待機していた別垢で行った。

DFの腕、硬い硬い・・1回に5分くらいかかるのかな。スーパーハードで廻すのとどちらが経験値稼げるんだろう。
[PR]
by freaks0802 | 2014-11-20 19:29 | 日々是好日 | Comments(3)

サイキ掘りツアー

昨日は、誘われて、ギンナガムトリガー12連に参加しました。

方法は簡単、12人が班に分かれ、順番にトリガーを仕込んだ部屋を作る。部屋主以外の班とか班のメンバーが出現予定場所に雑魚を狩りながら集合する。全員が集まったら、部屋主がキャンプシップから降りて、動き出すとトリガーが発動する。
12連は初めてなので、事前にネットで調べてましたが、やっぱり、初めてなのでドキドキでした。
まあ、私は最後だったので、最初に部屋を作ってくれた人が条件を設定してたから、トリガーを設定するだけでした。

それで、12連の結果は、★10・11の武器が9個とサイキアームが1個でした。最初の8周までは武器なりユニットなりが1個は出ていたのですが、後の4周は出たり出なかったりでした。原因は判ってます。レアドロ+250%が切れて、+75%にしたためです。

甘かった。レアドロ+250%を2個持っていれば大丈夫だろうと思ってたけど、意外に時間が掛かりました。1班4人で30分くらい掛かった。
次回は、十分な準備をしたいと思います。

因みに、今回は、デイリー・レアドロ+250・ブースト100と武器にラキライⅢでした。
後、考えられるのはチームツリーとラキライユニット3点セットかな。

それにしても、全然ドロップしない・・・・・。
予定では、セットで揃わなくても、ユニットパーツが3個収穫出来るはずだった。それで、1キャラしかいない垢ではなく、3キャラいる垢で参加したんだけどねぇ。ははは・・・・・・
[PR]
by freaks0802 | 2014-11-17 19:27 | 日々是好日 | Comments(4)

それでは

私も制作当初のスペック公開です。

CPU:intel i7-2600K
CPUクーラー:Corsair H90 (cw-9060013-ww)
M/B:Asus P8P67 EVO
MEMORY:Corsair cmx8gx3m2a1600c9 DDR3-1600 4GB✕4
HDD:WestanDegital W5000AAKS✕2 (RAID0)
GPU:Elsa GladiacGTX570 1.2GB
DVD:LG gh24ns50
CASE:Coolermaster HAF-X (rc-942-kkn1)
電源:Corsair cmpsu-850axjp
OS:Windows7 Ultimate

途中、HDDは、Crucial M4 64GB✕2 (RAID0)に変更しましたが、ファームウエアに不具合が見つかった。ファームウエアの更新をすればそのまま使えるらしかったのですが、RAID0を組んだ状態で出来るのか判らなかったので、Crucial M4256GBに変更、現在に至っている。
後は、最近のGPU Elsa GTX760が変更点。

追加は、Memoryクーラーぐらいかな。
[PR]
by freaks0802 | 2014-11-14 20:40 | 日々、まったり | Comments(2)

そうきましたか・・・

+10%期間に、火力が弱く、懸案だった光属性の武器強化をする為に、レッドスコルピオを買うことにした。だけど、光属性のは高いし、2本ないと属性50にはならないので、比較的安い雷属性のレッドスコルピオ2本を買い、スクラッチで当たった属性変化(光属性)を使って、光属性50にした。

強化は、潜在3+10までにしたが、特殊は、5スロでファング+シュート3、後はごみです。こっちの方は、5個まで合成出来るようになったら、どうにかしようと思ってる。

ところが、昨日、トリトリの合間の予告緊急ルーサーでレッドスコルピオがドロップ・・・・・・。普段、全ての緊急は、レベル上げに費やしていたけど、昨日の本体戦はレッドスコルピオも準備出来たし、久し振りにRa/Guで参加することにした。
本体戦が終わった後のアイテムを拾っている時にレッドスコルピオ・・・・の文字が見えた。
あれ?マジ?と確認すると、拾ってました、それも、光属性のを・・・・・・

ルーサーさん、遅いんですが・・・・・ どうしてくれるの・・・・・!?
[PR]
by freaks0802 | 2014-11-10 20:05 | 日々是好日 | Comments(2)

これからが本番

昨日、マスター:さつき様がみんなでトリガーに行こうーと言ったので、当然、サイキユニット掘りに違いないと思い、先走って5スロのユニット作成のシュミレーションをすることにした。

目標は、ファング+シュー3+アビ3+スタ3+スピ3とする。
5個を使って合成出来ることを前提とする。

①ファング+ごみ+ごみ+ごみ+ごみ(本体)
②ファング+シュート3+ごみ+ごみ+ごみ
③ファング+ごみ+ごみ+ごみ+ごみ
④エルダー+テクニック3+スピリタ3+ごみ+ごみ
⑤ヴォル+パワー3+スタミナ3+ごみ+ごみ

これで、ファング80%+シュートⅢ80%+アビリテイⅢ60%+スタミナⅢ80%+スピリタⅢ80%になり、+30%を使うと、100%・100%・90%・100%・100%になる。
④と⑤はⅢの恩恵があるソールを使えばいいので、限定したものではないが、こっちの方が作るの難しいかも・・・・・
まあ、でも、ハンター系でもフォース系でも使えるから、素材が揃った時に作っておけば倉庫整理にもなるし、いいんじゃないかと思う。
[PR]
by freaks0802 | 2014-11-06 21:30 | 日々是好日 | Comments(4)

時間が足りない・・・

私は、射撃系のソールは主にファングを使っているのですが、4スロファングのユニットも高いです。
3スロの8~倍・・・・。それだけ需要があるってことは、これからの最低スロットは、やっぱ、4スロなんでしょう。
だけど、今まで買い溜めたスロット数は3です。

そこで、今回の+10%の期間で、3スロ→4スロにしました。
確率の高さを優先して、地道にコツコツと、取り敢えず、ステ1からってことで、ファング+スタミナ1+ブロウレジスト1は最低条件で合成した。
そして、確率アップの為に同じ名前のユニットで合成。スロットアップの為、確率は✕70%になりますが、+10%の期間でもあり、追加成功率+10%も使い、最終確率は100%・100%・100%・84%になりました。
ファングの計算式は、3個の合成で80%、スロットアップ70%、同名ユニットの合成15%アップ、以上から

ファングの場合  (0.8✕0.7)✕1.15+0.1+0.1=0.844  84%
ステ1の場合    (1.0✕0.7)✕1.15+0.1+0.1=1.005 100% 

になります。

体感的にも9~10回に一回くらい失敗した。

同一素材なら、ステ1✕3をステ2にする場合は、ブーストの+10%だけで、100%になりました。これにはビックリしました。

今回のブーストは、最終合成の為の素材づくりにもの凄く有用だった。
これで、5個まで合成出来るようになったら、一気に完成させることが出来ます。
[PR]
by freaks0802 | 2014-11-04 21:50 | 日々是好日 | Comments(6)

未来に

強化・能力追加のブースト期間ですが、何をしようか・・・・・

武器に関しては、潜在のレベルアップと能力の向上なのですが、技量を付けようか、状態異常を付けようかで迷ってます。
最近、状態異常が有効なエネミーが増えて来ているから付いていた方がいいけど、これからのレベル帯では技量が多い方がダメージが安定するようになるとも考えられる。
勿論、スロット数は4つです。今後、5スロが主流になると思うけど、現状のコストパフォオーマンスからいうと、私は4スロが限界ですね。

また、ユニットに関しても、・・・・・・・迷ってる。
基本4スロで、ソール・ステ3・スタミナ3は外せませんが、後は、アビリティ3かブロウレジスト3かのどちらかがいいかと。
火力の若干の底上げにはアビリティだと思うのですが、psobbのアルチメットの時みたいに極端にエネミーが強くなるとレジストも有効かなと思ってしまう。
psobbで、レベル90でアルチメットに行った時のことは忘れません。1対1でもボコボコにされ、1対2以上なら瞬殺でした。
数字的に検証していませんが、受ける打力の何%カットの方が有効な気がします。

基本4スロ、今は、その為の素材作り。ソールとその恩恵を受ける3の合成が90%で+10%を使えば100%になるのは大きい。90%と100%では天国と地獄ほど開きがある感じなんでねぇ。
[PR]
by freaks0802 | 2014-11-01 21:16 | 日々是好日 | Comments(0)