<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

忘れていたこと

すっかり忘れていました。
運営を悪し様に言ったらレアなんかでないよね~とか言いながら、マガツでレアを期待してました。武器はまあまあだけど、リアユニットを・・・・
まあ、マガツ週間も終わりみたいだから、レベル上げに専念しようかな・・・・・・と思う反面、ルーサーのランチャーはいいよねぇ・・・あれは暫く使える。いや、けっこう長く使えそう。

あれとセントローリオは使えそうだけど、不満を言うと、潜在で吸収率が上がるのではなく、発動確率が上がる方がよかった。20%・40%60%とかみたいに・・・・・・
でも、そうなると、もう不死身? 店売りの価格も3000万とかになりそう・・・

しかし、今は、ボス戦などでゼロデイ使うと10%の吸収でも一発でHPが満杯になるので、潜在3まで磨くことに意味を見いだせなくなってます。そして、最初は、おーおーと思ったけど、最近は、中々HPを吸収してくれません。

潜在の方向性はいいのだけど、いいだけにもう少しと思ってしまう。
[PR]
by freaks0802 | 2015-03-31 21:18 | 日々是好日 | Comments(3)

3スロファング大放出

倉庫に眠っているファング3スロの合成素材用の武器・ユニットを整理することにした。ショップに出品するのも面倒なので、使ってもらえるチームのメンバーに譲ることにした。

私の意思を引き継いで、ファング3スロを作ってください。

でも、思うんですよ、合成に慣れたら、きっと4スロが作りたくなるって
でも、その時は、また、誰かに譲ればいいってことかな。
[PR]
by freaks0802 | 2015-03-31 12:26 | 日々是好日 | Comments(3)

遅れて来た者達

レンジャー65/ガンナー67になりました。
期間限定クエもなくなり、マガツ・ルーサー・浮上はカンストキャラでXHに行くので、中々レベルが上がりません。その中で、昨日、防衛があったのでSHで行きました。
防衛/襲来だと思って行くと、侵入だったのでびっくり・・・・
以前に、侵入をSHで行った時、ボロボロだったので止めようかと思ったけど、今回は経験値稼ぎと割り切って行ってみました。
そしたら、またびっくり~。最後まで第一防壁を壊されることがありませんでした。
考えてみるに、ブースト期間があり、みんなそれなりにレベルが上がり、武器の強化も出来上がっているからじゃないかと・・

しかし、計3回行って、2度目以後は防壁を壊されました。
だけど、なんでだろう・・・・、私の居ない方の防壁ばかり壊される・・・・
[PR]
by freaks0802 | 2015-03-30 12:21 | 日々是好日 | Comments(2)

ストレス溜まってます。

★12のランチャーが出ないので、ストレスが溜まってます。
それで、発散する為にブログに投稿しました。

以下、内容
金マガツ始まりました。時間が来たら逃げるんですね。
就業時間が終わったら、不具合を放置して帰るみたいな、今の運営みたいで笑ってしまいます。

ブログのコメント欄にアップされないことは勿論、たぶん、半年?それ以上かも知れませんが、★12の武器と★11のユニットが出ないかも知れません。w
[PR]
by freaks0802 | 2015-03-27 12:17 | 日々是好日 | Comments(2)

セイントローリオ

これは、いい!!予想していた以上にいいものです。
これで、アルチにもどんどん行ける。

以前ならば、HP500くらいになって補給しても、その補給中に攻撃を受けて、また500ってことが度々あったけど、これあれば、HP500だろうが300だろうが、ガンガン攻めて行ける。
攻撃すればするほど回復するんだから、攻撃あるのみです。

以前に比べて死ぬ回数が半分以下になったような気がする。
[PR]
by freaks0802 | 2015-03-26 12:36 | 日々是好日 | Comments(2)

終わらないブースト期間

月曜日にメセタも無くなり、私のブースト期間も終わったと思ってました。
ところが、モモさんが、アイテムが飛ぶように売れるーと言うので確認したところ、私には必要の無いユニット用クーガー・ソールが売れているみたいなので、早速、倉庫を探してみると、4スロ・5スロがけっこうありました。それで、早速、出品すると売れます。200万ほど出来ました。
それと、クロトTA報酬も行ったら、計400万ちょいに。
そして、これを使って、炎属性イリーガル・ネグロを潜在3まで磨きました。

この武器、ボロボロドロップするイリーガル系なので好きではないけど、潜在がダーカー系に強力みたいなので、炎属性にちょうどいいかなと思う。それに、ランチャー迷彩付けてるから、素の形状は見えないからね。

それで、今度こそ終わりかなと思っていたんですが、昨日、セルさんにマガツ後にアルチに行かないかと誘われて行きました。
そしたら、何と、ヤミガラスを拾いました。
★12だけど抜剣なので倉庫行きだと思っていたら、レンジャーでも装備出来るみたいでした。それならばと磨くことに、でも、メセタと強化補助アイテムの関係で潜在1まで・・・・。意味が判らない潜在だし、潜在1でいいかなと。TAの時の草刈り用です。

あ、それから、ディアボユニットの足も拾ってた。
ジグのユニットよりちょっと劣るみたいなことを読んだことあるので倉庫の肥やしかなと思ったけど、特殊を付けるなら今でしょう!!と思い直し、今朝、ファング+シュⅢ+スピⅢ+スパⅢで作っちゃいました。

寝た子を何度も起こされたけど、ブースト期間は完全に終了しました。
[PR]
by freaks0802 | 2015-03-25 21:33 | 日々是好日 | Comments(2)

失敗・・・かな

ユニット5スロの素材が足りません。
ファング・ソールもないし、シュートⅢもなかった。おまけにスタミナⅢとかスピリタⅢとか・・・・結局、全部ないんです。
と云うのは、ユニット5スロは考えてなかったからです。
とは云え、倉庫の中のをかき集め、何とか1個半作りました。
[PR]
by freaks0802 | 2015-03-19 19:19 | 日々是好日 | Comments(2)

うォ~

どうやら運営が本腰入れてシップ6のテコ入れを始めました。
プレイヤーサイトにシップ名指しで、新規のキャラを作成すれば特典があるみたいです。

とあるサイトで見た内容ですが、シップ6は対抗戦で一度も一位になったことがないらしい・・・・。逆を言うと、シップ6の属するチームは一位にはなれないらしいです。
人数のせいでしょうか、それとも、一位になれないせいで他のシップへ移動した人達がいる為でしょうか、過疎化が進んでいるのかも・・・

でも、ええやないか、そんなこと放っておけーって、言いたいです。
私はのんびりやるんだ。

でも、つらつら考えてみたのです。これは現実の世界の鏡ではないのか!?
たぶん、シップを移動するのは若年層です。
比較的高年齢者は、シップの移動をしない。
そう、過疎化が進んでいる市町村に年寄りが多いように・・・・

運営は今、現実の過疎化に苦慮しているってことです・・・・・・
そして、その対応は、現実世界にも生かせるかも・・・・・・
政府もこの成果を見ているはず!!
[PR]
by freaks0802 | 2015-03-18 19:19 | 日々是好日 | Comments(3)

裏切らない経験値

レアブ・レアドロを使ってもレアらしいレアはドロップしませんが、経験値だけは運営も操作出来ないので、確実に加算されます。
と言うことで、天乃龍が、レンジャー60/ガンナー53になりました。

武器はというと、炎属性50フレイムビジット+10の一本だけです。報酬期間前なので、ちょっと前まで+3とか+5のクラントールを使っていたのですが、ひんしゅくを買いそうなので、倉庫に転がっていたフレイムビジットを使ってます。

元来なら、エネミーの弱点属性に合わせて武器を持ち替えるのですが、報酬期間まで、今は我慢、ひたすら我慢です。
ユニットも倉庫に転がっていたカルブンを使っているので、報酬期間に揃えようかと画策してます。

さて、そのユニットですが、現時点で何が装備出来るか調べると、サイキユニットは技量不足で無理だけど、マガツユニットは装備出来ることが判りました。全部は揃っていないからセット効果は得られないけれど、素のままでも今よりましじゃないかと思っている。リア・アームと有って、足りないレッグはジグのユニットにしようかと・・・・・

今日、マガツあるけど、レッグなんかドロップしないよね・・・・・・・
[PR]
by freaks0802 | 2015-03-16 19:31 | 天乃龍 | Comments(3)

喜べない1セット

今年に入って、★12以上の武器が出てない気がする・・・・
★11も微妙なものばかりだが、唯一、スーパーロリータ砲・・・・違った、セイントローリオが2個出たくらいです。
浮上緊急でいきなり出た時は驚いた。そして、なら、別垢でって行って、すぐに出た時にはもっと驚いた。だけど、それから全く出ません・・・・・・・
でも、今夜も狙います。

さて、これからが本題
マガツユニット、リア・アーム・レッグを拾いました。
おー、って喜びたいのですが、2垢にまたがっての1セットです。
なので、装備出来ません。マジですか?マジです。

★11ユニットの取引を解禁にしてくれー
む、特殊能力付加緩和期間までにサイキのリアを掘らないくっちゃ・・・・
[PR]
by freaks0802 | 2015-03-10 18:21 | 日々是好日 | Comments(2)