<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

静寂の刻

昨夜のマガツXH、初めて前哨戦で4回行きました。
1周、9~10分くらいで、早い時には拘束の矢が出て来る時には腹と両肩の破壊が終わっていることもあった。

3周終わってシップに戻った時点で29分過ぎ、速攻で次を受けた。
受けた時点で12人居て、下に降りた時に金マガツのアナウンスがあった。4回目で12人、これは行けると、再度人数を確認すると、10人に減っていた。

それから、誰もスタートのスイッチを入れず、緊張の静寂が1分くらい過ぎた。この人数なら、ギリギリクリア出来るが、誰かキャンセルする奴はいるのか、みんな度々人数の確認をしていたに違いない。私もしてました。
そして、誰かがスタートを押した。

ちょっと時間はかかったけど、何とか4回目を成功した。
そして、金マガツも12人でクリアした。

★12の武器は出ず、ユニットも出なかったけど、キューブは96個でした。
満足しました。
[PR]
by freaks0802 | 2015-04-28 12:41 | 日々是好日 | Comments(2)

新しいソール

リリアルチで新しいソールが導入された。レオパード・ソール、射撃力+35、魅力的である。シュートⅢは合成確率のアップの恩恵を受けられない。が、スティグマに恩恵があるらしい。
それで、調べてみると、スティグマ✕3個で確率50%がこのソールがあることで70%になるみたい。+30%を使えば、100%なる。うん、いい感じ・・・・・

で、ユニット用に考えたのが、レオパード+シュートⅢ+スティグマ+スタミナⅢです。
スピリタⅢの代わりにスティグマを入れる。PPが+1になり、技量も増える。そして、+5と、微妙に増える射撃力。
本体にレオパードを付けて、レオパード+スティグマを2個用意し、後はスティグマとシュートⅢ+スタミナⅢを1個づつ用意すれば、80%・80%・70%・80%になる。
うん、これで完璧合成です。
[PR]
by freaks0802 | 2015-04-27 20:50 | 日々是好日 | Comments(2)

一段落

先日のグンネトリガー2連チャン・約16連で唯一のユニットドロップがリアだったことで、やっとセットになり、全てのキャラ、2垢・4キャラにサイキもしくはブリサユニットが装備出来ました。
ホッと一息です。
後、希望としては、法撃特化のサイキ/リアが欲しいところですね。

一段落したところで、現在のサイキ・ブリサの取得状況を調べてみた。
・3キャラの垢
サイキ/ リア2 ・アーム10 ・レッグ5
ブリサ/ リア1 ・アーム2 ・レッグ2

・1キャラの垢
サイキ/ リア1 ・アーム1 ・レッグ2
ブリサ/ リア1 ・アーム1 ・レッグ1
少ないとは思いませんが、多いのでしょうか?まあ、その辺りは意見の分かれるところ。

それで、現在の装備状況はというと、
1キャラの方は、サイキユニットです。ブリサが揃ったのが最近なので、持っているだけで、何もしていない。
3キャラの方は、1キャラがブリサで、装備しているのは、昨日レンジャー・ガンナー共カンストしたキャラです。
サイキは装備条件が技量なので、レベルが70くらいにならないと装備出来ないけど、ブリサは装備条件が射撃防御なので50レベルくらいから装備出来て便利です。

現在のところ、この二つがユニット上位だけど、レベル上限の緩和が来たら、また新しいユニットが出るのだろうか。
でも、すぐに取得出来る訳じゃないから、残っているユニットで5スロに取り組んでみようかなと思います。
[PR]
by freaks0802 | 2015-04-21 20:18 | 日々是好日 | Comments(3)

え、これなに?

自分でも驚くような特殊能力付きの武器を持っていることがある。
例えば、マイザー+シュートⅢ+フリクト・ティロがある。
3スロでもの凄くシンプルな特殊で、射撃+80とPP+6のみとか。

感動したのは、セイント・ローリオの氷属性50、潜在3、6スロで、
ファング+シュートⅣ+アビリティⅢ+スピリタⅢ+セント・フィーバー+フリーズⅢである。
これってどうやって作ったの?と、作った時の記憶がない。

天然物であるはずがないから作ったものだろうけど、ん・・・・・・・・
[PR]
by freaks0802 | 2015-04-17 21:09 | 日々是好日 | Comments(2)

ビンゴ~

予想通り・・・・予定通り、4キャラ共にマタボの取得を残して開きました。
4-2のストーリークエは、調べたところ、難しいと云う人もいれば、そんなに難しくはないと云う人もいる。本当のところは体験してみないと分からないということか・・・・

取り敢えず3キャラは浮上のボスまで終わっているので、後はマタボをこなす。残り1キャラ・・・・・・法撃職から射撃職に転職したキャラは、メイン・サブ共に71レベルまでになった。そして、先日、懸案だったグンネをクリアしているので、浮上のボスからです。

まあ、後1ヶ月あるから、急がず慌てず4-3のマタボの取得を目指します。
[PR]
by freaks0802 | 2015-04-15 10:48 | 日々是好日 | Comments(2)

フローシュー?

ローズアサシンが頗る凍ると云う会話を聞いた。で、どんなものか確かめる為に買ってみた。5スロにしたかったが、合成の時苦労するだろうと思い、4スロにした。高くはないが、安くもなかった。

潜在を解放しないことには真価が発揮しないのだけど、★11のライフルなので、強化は苦労するだろうと想像。それに、ショップに並んでいるものはと言うか、ドロップ時点でフリーズⅣが付いているみたい。

4スロで、ファング+シュートⅢは絶対で、今回は最低でもフリーズⅣは付けたい。後1スロを何にするか悩みましたが、フリースⅣがある合成素材の中にエルダーがあったのでスピリタⅢにすることにした。
費用面から考えて、最終合成個数は5個に決めて、倉庫を探したけど、ファング+フリーズⅣが無かったので、これだけは買いました。
合成には、フリーズⅣを3個と念の為にミューテーションを混ぜてもフリーズⅣは50%でした。
それで、能力追加成功率+30%を使って、ファング+シュートⅢ+スピリタⅢ+フリーズⅣが、100%・100%・100%・80%になった。

若干の不安を抱えながら、ドぅドぅと勝負して、勝ちました~。
後は、潜在を3まで解放するだけです。
[PR]
by freaks0802 | 2015-04-14 21:29 | 日々是好日 | Comments(2)

新しい試み

リツイート達成報酬の期間は4月半ばらしいから、4/15のメンテ明けからと予想してる。
レアドロ+100%なので、当然、トリガーをするっ!はず。

私に足りないのはリア、後2個欲しい。
それで、リアはフォースが出安いとの推論から、前回はフォース/テクターで行った。行ったけど、ストレスがたまるから途中からレンジャー/ガンナーに職替えしました。
あの時の苦い経験から、今回は、未知の組み合わせ、レンジャー/フォースで行ってみようかと思う。

野良での参加じゃない旧知の人達だし、12人いればそれほどの火力は必要ではないと思われるのでいいかなと。

1キャラはマガツユニットを装備しているので、後1キャラなのですが、フォース特化のユニットも欲しいかな~って思う。
[PR]
by freaks0802 | 2015-04-09 20:27 | 日々是好日 | Comments(2)

来ました、XH

レンジャー70/ガンナー67になり、やっと、XHに手が届きました。
で、早速、XHマガツに行った。

前哨戦は2回だけのクリア・・・・・なんだけど、これって私のレベルが低いだけで、3回行けるはずが2回しか行けなかったの?と思ってしまう。
私のレベルが、75→70の違いで、3回が2回に減ることはないはず。

サブ職のレベル、マグのレベル等トータルすると、カンスト時と比べて、射撃力は-50くらいだと想像するけど、全体からすると1/12の中の-50だから、そんなに影響しないと思うのだけどね。

本戦の金マガツは余裕でクリア出来ました。さすが、平日アークスです。

成果は、★12なし、ユニットなし、★11のランチャー、ライフルなしでした。
[PR]
by freaks0802 | 2015-04-08 12:10 | 日々是好日 | Comments(2)

ウィークエンドアークス

昨夜、ニコ生ブーストのマガツに行って来ました。
ブロックはいつものB-17で、レアは期待してないけど、ブーストかかっているからみんな気合い入るなぁと思って行ってみると、一回目に15分以上かかりました。
で、二回目の後半に金マガツのアナウンスがあった。アナウンスがあって2・3分後に何気なく人数を見てみると、私を入れて2人・・・・・・
ま・まじですがと目を疑いましたけど、マジでした。こんなもん倒せるはずがないと、私もクエをキャンセルした。

平日ならば、25分過ぎでもメンバーが集まり、40分過ぎてもキャンセルする人はいないのに、これって何で??と・・・・・
たぶん、戦い慣れていない、平日インしてない人が一回クリアしたから、アナウンスがあって慌ててキャンセルしたのだろうと想像。

前日にマガツのSHに行った時も、WBを色々なところに貼ってるし、時間掛かったし、一回しか行けませんでした。金マガツも最近じゃ、残り2分でクリア出来てたのに、昨夜はギリギリセーフでした。
そう言えば、さつきボスが金マガツ討伐に失敗したようなこと言ってた。

これは、たぶん、土日しかログインしないウィークエンドアークスが出没していたのではないかと思う。
普段通りの戦闘を期待出来ない、ウィークエンドアークス恐るべし!!

とは言え、一回しかクリアしてない前哨戦でブリサアームを拾ってました。
[PR]
by freaks0802 | 2015-04-06 12:18 | 日々是好日 | Comments(2)