<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

またやっちゃったんだ

広報隊のことで荒れてるみたいです。
規定違反があったとかなかったとかで、一般公募枠で選ばれた人が辞退することになったらしい。

ちょっと調べてみると、その人はPSO2のログイン時間は120時間だけど、ニコニコで他のゲームの実況をアップしたりしてて、シンパが大勢いるみたい。で、最終の一般投票でそのシンパがその人に投票して決定したという流れらしい。
ところが、その様子を見ていたPSO2ユーザーが納得出来なくて、多くのユーザーが運営に意見書を送ったらしい。

一般枠の募集に、プロ・アマ問わないとあったので、一般でプロって何だろう・・・・一般的にプロアークスと呼ばれている人を指しているのかなと思っていたのですが、選ばれた人のことを言っているんですね。
と考えると、これは最初からの確定路線だった。
運営が関与する最終人選までは残るけど、決定戦の一般投票は自分の力で票を集めなさいってことだったんだろう。で、PSO2をしていない人達がその人に投票し、見事に選ばれた。

運営は神様ですから、運営の意に反することをいうユーザーは悪質ユーザーってことになるみたい。だから、こんなことを書く私も、たぶん、悪質ユーザーなのでしょう。

あー、ますますレアが出なくなる・・・・・・・・w

More
[PR]
by freaks0802 | 2015-05-29 20:48 | 日々是好日 | Comments(2)

ビンゴ進捗状況

新しいビンゴが実装されてから1週間が過ぎました。
結構、進みました。2垢4キャラ中、2キャラがコンプです。残り2キャラの内、1キャラはベルセを残すのみ、別のキャラは、例のあれです。例のあれが残ってます。そう、マタボの取得。
でも、ちょっとは進んでて、ストーリークエの浮上施設の2ボスの討伐は終わってて、マタボも開けたので、最後の車輪の小ボスを倒すストーリークエのみです。

ビンゴも考えようによっては、確実にクリア出来るところがある方が楽かなと思う。マタボの取得ですね。
それに比べて、ベルゼは、確実に出現するところがない。正確にはないわけではないが、最近、主流ではない緊急「ゆりかご」だから難しいです。

取り敢えず、今は、未達成キャラ中心にログインして、早くビンゴを終わらせたい。

やりました
[PR]
by freaks0802 | 2015-05-21 06:36 | 日々是好日 | Comments(2)

来たるべき時に備えて

★13の武器を磨くのに必要なのはラムダグラインダーらしい。
★13の交換用の石も75個くらいになったので、ラムダグラインダーの用意をしておこうかと調べてみた。
そうしたら、ジグのオーダーでもらえることがわかった。
打撃・射撃・法撃武器を一回磨くと各2個、そして、分解で1個もらえる。
と言うことは、1キャラ1週間で7個になる。
報告した日を記録して、効率よくすれば、一ヶ月で約90個になる。
それで、星13武器を+10潜在3にするにはどれくらいのグラインダーが必要か調べると、最低120個らしいことがわかった。

早く気がついて良かった。
気がついてなかったら★13の武器を拾ったり、交換しても一ヶ月以上使えないことになっていた。
[PR]
by freaks0802 | 2015-05-13 12:31 | 日々是好日 | Comments(2)

さtsきボス、ごめんなさい

今年に入って、★12のランチャーはおろか、武器が一つも出ません。
だけど、ユニットはぽろっぽろっと出てる感じがするので、割とあるんじゃないかと確認してみた。
サイキユニットは、ブースト期間にリアが1個出たので2セットある。後は、リア次第であと2セット出来る。
ブリサユニットは、今、装備している1セットを除いて、リア2、アーム2、レッグ3あるので、後2セット出来ます。

安定の4スロ、ソール+ステ3+スピ3+スタ3以外は素材費が高くて作れないまま倉庫に・・・

武器が出ないのに、何でユニットばかりあるんでしょう・・・・・・

ボスに睨まれそうで、怖いー
[PR]
by freaks0802 | 2015-05-07 21:02 | 日々是好日 | Comments(2)