<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

★13の初強化

ドキドキしながら、★13の初強化をしました。
最初は何も使わずに、そして、+5くらいから+1使い、+8からは+2を使って、失敗なら+10を追加してしました。
報酬期間だからかな、-1も少なく、割とストレスなしに+10になったけど、気がつきました。何、あの強化費用は!?一回が196000メセタ・・・・・異常に高い。潜在3まで磨くと、すんなり行って約800万いるじゃん。

★12の強化もあるし、特殊付加もあるので、★13を全部磨くのは無理です。特殊能力付加も5スロを断念して、素材のある4スロの方かな。
でも、日曜日にはTA行かないと、それも無理かも・・・・

それにしても、ハゲの考えることはえぐい・・・。やっぱり、禿げるだけのことはある。いつまで経ってもハゲは治らないだろう。
[PR]
by freaks0802 | 2015-07-30 21:07 | 日々是好日 | Comments(4)

太っ腹

買っちゃいました、アディスバンカーです。
ゼロレンジをメイン攻撃にしている私には欲しい武器でしたが、一向にドロップしないので、とうとう・・・・・・

昨日、金稼ぎに貪欲なさつきボスと悪の所行を繰り返すモモさんに連れられて、クロトバイトを4セットして、約800万が手に入ったので、思わず・・・・買ってしまいました。

最近のPSO2は、MAが主流みたいでTAブロックでも野良の参加がないみたいで、ボスのTA行こーに思わず手を上げたのが始まりで、11時ちょっと過ぎから始めて、12時から昼食が入り、13時からブーストイベント、半からDF連戦・・・私は寝過ごして、気がついたら終わってました。
そして、14時過ぎからバイトの続きが始まり、16時からただのDFがあり、4セット終わったのは18時でした。

お陰で一日が早かった~。あっと云う間に夜になった感じです。
あれでボスに5キャラ目が・・・・・・・む、シップ3に居るのか!? があれば、夜もバイトに行ってたかも知れない。
モモさんは、5キャラ居ると、もう1セット行きたそうでしたが・・・・w
[PR]
by freaks0802 | 2015-07-27 21:17 | 日々是好日 | Comments(5)

平和な日々

梅雨が明けて、私の夏は半分終わりました。
金バッジ1800個を集め、属性60の武器3個を取得して、一段落です。

後は、時々行って、マグの変化アイテムなどぼちぼちと交換していく予定です。お疲れ様でした。
[PR]
by freaks0802 | 2015-07-25 22:20 | 日々是好日 | Comments(3)

★13がお越しになられました

先日、2個目の★13武器をゲットしました。
MAのノーマル種ガリグリからライフルです。事前にWikiを見ていたのでドロップすることは知っていましたが、まさかドロップするとは思ってなかった。しかし、ライフルで、ホッとした。

でもねぇ、雷属性の35で微妙です。属性だけでも変えようかと思ったけど、オールマイティ的な属性変化(光)が約1000万、属性変化(炎)が500万・・・・・高過ぎ。それで、一応、今のところ汎用性が高い属性変化(氷)を買ってみました。

ところが、属性を変える時には同じ★13の武器が必要だということに気がつきました。★13・・・・・・・確かに今なら手に入る方法がある。でも、金バッジ300個は過酷・・・・

結論、新しいエリアのアルチが来ると弱点属性が雷になることもあるかも知れないので、このまま持っておくことにしました。
[PR]
by freaks0802 | 2015-07-22 22:40 | 日々是好日 | Comments(2)

完全に逝かれてます

金バッジが200個になりました。
日曜日の終了時点で149個だったので、ペースダウンになります。
・・・・・って、違うんです。あれから300個集めて、新たに集め始めて200個です。

一昨日の昼から昨日の一日、台風の襲来で会社を休んでいたので金バッジ集めに潜ってました。
それで、気がついたことがあります。
PCブロックより共用ブロックの方がETの報酬が金バッジになることが多い。Vita?は操作が難しく、クリア判定が甘いのでしょうか?一周で金バッジが4~6個になる。まあ、6個はたまにですけど、平均すると4.5個くらいな感じです。

これはすごい。PCブロックなら3周で集まる金が、共用ブロックなら2周で集まる。30周→20周になると時間的に2時間半変わってくるし、精神的にも楽です。
でも、やっぱり、PCならばPCブロックでと云うのが王道です。
皆さん、PCブロックで頑張って下さい。私は、共用ブロックに行ってます。

そこ!
[PR]
by freaks0802 | 2015-07-18 12:18 | 日々是好日 | Comments(5)

civic sick

頑張ってます・・・・・・・
金曜日に銀・銅バッジをかき集めて、金300個にして、交換しました。
そして、土曜日から新たに金バッジを集め始めました。

今までにランチャー3個ゲットです。1個は属性60にしました。
普通ならば、2個目のランチャーの属性を60にする為にランチャー狙いのキャラで金バッジ集めをするとこですが、自らにプレッシャーを掛ける為に別垢でライフル狙いを選びました。

それで、土日の二日間で、金バッジ149個になりました。
頑張りました、気が狂いそうです・・・・・・
とは言え、日曜の昼からは突き抜けた感じで何も感じなくなって来てた。
それに、グループの先頭を走るのを止めました。

私は武器3個で金バッジ900個ですが、ルイさんは1200個ゲットしていると聞きます。たぶん、ルイさんは気が狂っているはずです。
それに、日曜の昼下がりには、みな、それぞれ潜ってました。

civic sick=みんな病気です。
[PR]
by freaks0802 | 2015-07-13 12:33 | 日々是好日 | Comments(4)

前半戦総括

マキシの前半が終了しました。
結局、銀・銅を金に換えて、金バッジは750個でした。
内容は、前半2週間で300個、次の一週間で300個、ラストの週が150個です。

後半は、600個までの残り450個くらいかなと思ったのですが、収集を予定していない垢に3キャラおり、ビンゴの裏が残っているので、ビンゴを達成しようとすると、当然、バッジも拾うことになります。
これは非常に無駄・・・・・

それで、改めて考えて、3キャラの垢の方で300個集めて、ライフルに交換することにする。
今、メインの垢は、現在150個なので、後450個で属性60のランチャーです。

ラストの週はパネルの報酬期間とダブルので、ちょっときついかなと思うし、また、後半戦は新しいダブルキャストの緊急が来るし・・・・・・・うわ、相当きつい・・・・・・、でも、がんばろー・・・・・がんばろー・・・・・・・・・・
[PR]
by freaks0802 | 2015-07-07 23:23 | 日々是好日 | Comments(0)

如何に戦うべきか

明日のメンテ終了後から後半戦になります。
それで、金バッジを取得するに当たり、どのようにしていくのか考えてみた。
それは、銀・銅を最後に交換するなら、純粋に金バッジをいくつ取得すればいいのか。

私の感覚だと、取得割合は金1:銀2:銅4な感じかな。
それで、金をa個取得するとすると、各バッジの取得数は、銀は金換算で2/7a個、銅は金換算で4/350aになると思う。
で、属性60の武器を取得するには600個必要なので、

600個=a+2/7a+4/350a

ってことになる。それで、答えは462.6になる。

純粋に金バッジを463個取得出来た時点で、銀・銅を金に交換すれば、金が600個になります。
[PR]
by freaks0802 | 2015-07-07 12:14 | 日々是好日 | Comments(2)

祝・第1位

シップ対抗戦、シップ6初優勝です。おめでとうございます。
同点だったけど、獲得ポイント数で優っていたので、優勝出来たみたいです。
理由は、シップ6の新規登録キャンペーンと例のたつなみ事件でインするユーザーが減ったからでしょうか、詳細は不明ですが、兎に角、良かった。

話は変わりますが、金バッジは後半戦もあるらしい。
それで、別垢にもランチャーが欲しいので、既に集め始めています。

グループ対抗戦最終日
[PR]
by freaks0802 | 2015-07-05 23:34 | 日々是好日 | Comments(1)

2個目交換

金バッジが300個集まり、ランチャーに交換しました。
これで、属性強化すれば60になります。

明日からは、ビンゴ表を全然していない別垢をメインに活動します。
次のメンテまでに拾った金バッジの行方がどうなるか分かりませんが、取り敢えず、ビンゴ表をクリアすることだけを考えて潜ることにする。

それにしても、あの土曜日の緊急は何!?
午前がルーサーばっかりで、午後はマガツばっかり・・・・
昼前後に用があるので、ルーサーは全く行けない感じだけど、何とか1回くらいは行きたいね。
[PR]
by freaks0802 | 2015-07-02 21:05 | 日々是好日 | Comments(2)