<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

停滞

最近、緊急以外のクエには行ってない気がする。
あ、デイリーオーダーの探索には行ってますが。

それ以外だと、無料動画で海外のドラマを観ています。後、武器の特殊付加は5スロ以上と決めたので、倉庫の武器4スロをビシバシ売ってます。それから、素材用の★11★12の武器はキューブに。

それで各倉庫が半分ずつくらいになりました。
後は、課金倉庫の課金が全て切れているので、一ヶ所だけ課金して、そこにいっぱい集めて終わり。
1キャラしか作ってない垢なので、倉庫3と4は使ってなかったから、そんなに面倒ではなかった。

しかし、武器を5スロにしても、アルバスを入れれば、4スロみたいなものだから、強力になった気がしない・・・・。気がしないというより、強力になってない。
んんん・・・、武器は6スロの時代に突入するのだろうか。
素材代が高いし・・・悩むところです。
[PR]
by freaks0802 | 2015-08-24 12:25 | 日々是好日 | Comments(0)

蝉が鳴いている

夏季休暇が終わって、今日からお仕事です。とは言え、アークスは夏季休暇もなく、ずーっと戦ってました。が、緊急以外はデイリーで小銭稼ぎしかしていませんんでした。
日がな一日ログインはしてましたが、無料動画で海外のドラマを観まくっていた。マキシが終わって、夏が終わった感がいっぱい・・・・
今は、★13の武器を磨く為に貯蓄に励んでいるってことにしよう。

で、その貯蓄ですが、先日、TAに行こうとみんなを誘ってみたものの、反応が鈍く、結局、モモさんと二人で行くことになった。
それで、モモさんが、それぞれが2PC2垢あるから、一人2キャラで行くことを思いついた。
フレンドパートナーと違い、スイッチがあるところはそれぞれ動かし、戦わなければいけないけど、クリア時には最終ステージに居る必要がないことは判っていたので、出来るかなとやってみました。

第一エリアにスイッチがないところはキャンプシップで待機させ、第二エリアで降りるとかして、けっこうスムーズに進行出来た気がする。
スイッチなど、各キャラが到達しなければいけないところは、私は、各キャラをそれぞれ動かせしていたけど、何と!!モモさんは、追尾機能を使って、自分の別キャラを追尾させてました。手抜きです。

SHレベルのボス戦は死にまくりましたが、何とか全てクリア出来たぁぁぁぁあぁ・・・
時間は、普段の1.2倍くらい掛かりましたが、2倍の稼ぎです。

私の場合、垢のキャラ配分が3:1なので、4キャラ行こうと思ったら3回は行かないとダメなので残念です。2:2なら2回で荒稼ぎ出来たのにーと、ちょっと後悔しました。
でも、思ったんですよ、3人が各2PCあって2垢なら、交代で2キャラ出せば3回で4キャラ行けるって・・・

それにしても、恐るべし発想のモモ・・・・、悪の所業には底がありません。
[PR]
by freaks0802 | 2015-08-17 12:31 | 日々是好日 | Comments(2)

Windows10

PSO2だけしか使ってないサブマシンに入れてみました。
運営がWin10でも問題なく作動するというアナウンスがあったので、どうなっているだろうかと興味本位です。

感想は、Win7とWin8.1の中間に位置する仕様になっているみたいだけど、基本レイアウトなど仕様はWin8.1よりになっているみたい。と言うのは、Win8.1はチラッとしかみていないけど、今使っているWin7とは全く異なる感覚なのでそう思います。
でも、全画面でゲームをするのでゲームをしているときはその違いは判らない。
それで、気がついたのですが、グラフィックドライバーも既にWin10対応のドライバーがインストールされていたみたいです。

ログインして少しの移動しかしていませんが、問題なくゲームは出来そうです。
[PR]
by freaks0802 | 2015-08-10 12:14 | 日々是好日 | Comments(2)

・・・

ちょっと、疲れました。
報酬期間も終わり、PSO2が全体的に疲れているのか、緊急前のダンスでも踊っている人が少ないし、新たに導入された期間限定も行っている人がいなかったり、アルチに潜っている人も居なかったりする。

ここはゆっくり倉庫整理をしながら、武器一個一個を作っていくくらいしか、することないでしょう。
★13あたりのレアは欲しいが、今持っている★13も磨けてない状態なので、拾ってもどうすることも出来ません。

総じて、ハゲ、勝手にせい!って状態です。

そう言えば、来週からチャレンジの報酬ポイントが+100%になるみたいだけど、今更中途半端な★13の武器?って感じで、全く魅力を感じないのは私だけでしょうか・・・
[PR]
by freaks0802 | 2015-08-06 12:11 | 日々是好日 | Comments(2)

私の夏が終わりました

メセタが切れて、稼ぐところもなく(後、1キャラ分TAが残ってますが)、私の夏は終わりました。特殊付加が途中で止まっている武器もありますが、昨日はユニットの強化に走ってしまいました。
と云うのは、一昨日の夜、ふっと思ったのです、武器の一個一個の射撃力を上げるより、ユニットで上げた方が全ての武器が上がる。

それで、ファング+シュートⅢ+スピリタⅢ+スタミナⅢの4スロをファング+シュートⅣ+スピリタⅣ+スタミナⅣにしました。ユニットは3つあるので、合計で射撃力+15、PP+3、HP+30上がりました。
それに、ステ系のⅣが100%の確率で成功するのはこの報酬期間だけなので、それも理由です。

ユニットの作り方は簡単でした。今使っているユニットと同じ特殊付のユニットを各2個(3ヶ所✕2個)用意して、恩恵を受けられるソール、シュートはファングがあるし、スピリタはエルダーなどあり、スタミナはラグネなどを各1つだけ用意します。
報酬期間なので、最終合成以外は+10%を使えば、全て100%の合成なのでドぅドぅ(ハゲ)に完全勝利でした。ちょっと満足しました。

素材は沢山必要でしたが、蓄えていたものがあったので、倉庫整理が出来て、逆にすっきりしたかも知れない。
まだまだ強化したり特殊付加したいものもあるけど、先立つものがないので終わりです。
[PR]
by freaks0802 | 2015-08-04 12:13 | 日々是好日 | Comments(2)