<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

技量か・・・

2キャラ目のファイターのレベルが60になりました。
レベルが上がるに従って、段々エネミーが強くなっているので、そろそろ次のランチャーをと思って探していると、スパークリングシャワーが装備出来ることに気がついた。

え・・・何で・・・・・? 先日見た時には装備条件の技量が30くらい足りなかったので、まだまだ先だと思っていたのに不思議だった。
ユニットの能力をⅢ→Ⅳにしたから?マグの射撃力が上がったから?
そんなことは技量とは関係ないはずなのに・・・と思っていたら、思い出しました。
ファイターのスキルポイントが10あったので、全部技量に振って、+50になったのだった。
だから、スパークリングシャワーが装備出来るようになった。そして、ノクスシュタヤーも。

レベル60で★12の武器ならば、これは強いはず。
それで、気がついたのですが、全クラス装備出来る武器の装備条件は、技量なんですね。
もっと早くに気がついていれば、一番に技量を上げ、強力な武器を持てるようにしたのに・・・残念。
[PR]
by freaks0802 | 2015-11-18 21:26 | 日々是好日 | Comments(2)

あれとあれ

4スロのユニットの強化をしようと思って、思いついたのがあれ、ヒエイシリーズです。あれって、異様に合成費用が安かった気がした。
それで、合成する時に元のユニットにすればいいかなと試してみると、いくつ合成しても2500メセタでした。これはいい・・・・・
合成素材の素材作りはこれに限る。しかし、なんで・・・・

そして、今回、強化を思いついたのはステ系Ⅳが100%で出来る能力追加成功+40%があるからです。そう、いつの間にかあるのです。
私も他の人のブログを読んで始めて知りました。

交換は、キューブ100個なので極端に高くなってますが、これがあれば5スロの穴開けも100%で出来る。アビリティⅢも100%で出来ます。
そして、ステ系Ⅳの合成も100%です。

能力追加成功率+10%の期間になればどうなるんだろう・・・・
通常、50%の成功率が、+10%と+40%で100%って、もう異次元の世界です。
[PR]
by freaks0802 | 2015-11-16 20:28 | 日々是好日 | Comments(2)

ちらっと

最近、土日は緊急の目白押しですが、今日はお仕事。
19時の緊急にログインしたときには主立ったブロックはいっぱいなはず。で、思いついたのは、朝、ログインして放置・・・・・

そう、今も家ではログイン中、ブロックは26だったはず。
落ちてないことを願いつつ・・・
[PR]
by freaks0802 | 2015-11-07 15:12 | 日々是好日 | Comments(0)

エコ

Co2削減を叫ばれている中、エコカーは製造過程で普通のクルマより多くCo2を排出するという記事をみた。
たぶん、こんなことだろうとは思っていたけど、こんな記事ってなかなか見ない。

Co2削減とかいって物欲を煽って、それを作る為に多くのCo2を作っている。それも、政府主導です。

常々思っているのは、人が短時間で長距離を移動すると多くのCO2を排出する。
人が歩いて移動すると呼吸で排出するCO2だけですが、飛行機だと、あれはディーゼルエンジンですから、CO2を撒き散らかせているようなものです。
コップとか言う世界中から人が集まる会議なんかは、CO2を削減する為にCO2を撒き散らかせているのです。笑っちゃいます。

それから、朝の通勤ラッシュ。クルマ多いし、電車の本数も増える。
当然、CO2の排出は多くなっているはずです。
無茶苦茶だけど、会社が社員を雇う場合、会社から半径2キロ以内で、通勤は徒歩か自転車って法律を作ればCO2の排出は極端に減ると思う。

そして、地球温暖化とか言ってるけど、それは人間が住みやすい環境を維持するってことで、地球にとって、地面の上をウロチョロしてる人間なんて、ゴミみたいなものかも知れません。
気温が1度上がろうが、5度上がろうが、地球の体勢に影響なしです。
[PR]
by freaks0802 | 2015-11-07 12:34 | 日々、まったり | Comments(2)

慌ただしかった

先々週の日曜、先週の土・日曜と所用で大阪に行って来ました。なので、週末の緊急には殆ど関与していません。その結果、新・レアは全く拾っていない。
これは、由々しき問題ですが、仕方ない・・・・

ところで、行った先が枚方なので、高速道路は大山崎で降りることになりました。地図を見ると、京滋バイパス・第三京阪道路を乗り継ぐと近くまで行けるのですが、ナビは大山崎で降りることを指示したのでその通りに・・・・・以前、ナビに従わずにえらい目に合ったので、グッと堪えてナビの仰せのままに。

そして、泊まりは京都市内だったので枚方から京都市内に向かう時も高速を使わずに京都まで行くことを指示されました。おかげで、観光シーズンと夕方のラッシュが重なって1時間かかった。
高速使えば30分だろうーと思いつつ、ナビの指示に・・・・・・

ナビって、便利だけど、嫌いです。
ナビって、高速道路が嫌いなの??
[PR]
by freaks0802 | 2015-11-04 12:17 | 日々是好日 | Comments(2)