<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今回も別ネタ

「神々の山嶺」が映画になったらしい。
原作は、夢枕漠だけど、これでまた谷口ジローがメジャーになってしまう。
「坊ちゃん」の時代で若干メジャーになり、フランスで賞を取って知名度が上がって、私としては非常に残念な状況になっている。

昔の谷口ジローの作品は言葉が少なく、例えば、セロニアス・モンクのピアノの音みたいに、難解な劇画(漫画じゃなく劇画です)だったのに、最近は言葉が多くなってきた感がある。
谷口ジローは、やっぱり、一部熱烈なファンによって支えられているマイナーな劇画作家であって欲しい気がする。
[PR]
by freaks0802 | 2015-12-15 20:17 | 日々、まったり | Comments(0)

やって来ました

12月も上旬、餅つきの時期が迫ってます。今年も12/29に決定。
9(苦)餅と言って、29日は縁起が悪いとも言われますが、29(福)餅とも言えるので、毎年この日につくことにしています。
それに、和菓子屋さんは29日にも餅を作っているはずですから、あまり関係ないとも思う。

で、餅つきの為にトレーニングを始めました。

今年は、諸般の事情により、一臼多くつくことになったので、たぶん合計8臼になろうかと。
第一腰椎圧迫骨折で年末年始入院していた時以外は、毎年ついてます。

私の目の黒いうちは絶対に止めません。
機械で作るお餅なんて食べる気がしない。
餅は、やっぱり、杵と臼でつくのが一番です。
[PR]
by freaks0802 | 2015-12-10 19:35 | 日々、まったり | Comments(2)

かったるい

ファイターがカンストしました。
実は、カンストして、レベルが上がる直前で止めておこうとしたのですが、緊急クエの途中だったのでそのまま行ってしまって、2度目の挑戦でやっとレベルが上がる直前で止めることが出来ました。

それで、レンジャー/ファイターにしようと思ったのですが、別キャラにレンジャー/ファイターがいるので、何か違う組み合わせがいいかなと思えてきて、定番のレンジャー/ハンターにすることにした。

で、確認すると、ハンターのレベルが70でした。それで、今は、ハンターのレベル上げをしています。
ハンターと言えども、攻撃スタイルは射撃職です。
武器は、ファイターの時に使っていたのが全職用だったので、そのまま使えてラッキーでした。

昨日は、緊急でレベル上げして思ったのですが、大ダメージを受けてもHPが1残るってスキルはいいです。
サブハンターは攻撃力に優れているのじゃなく、防御に優れている感じがする。
とすると、みんなはどこまでも強く、高ダメージを狙ってサブハンターにしているんじゃなかったのね。

いずれにしても、最近、レアが出ないので、レベル上げして楽しむしかありません。

そう言えば、ハゲに2世が出来たらしい。
[PR]
by freaks0802 | 2015-12-07 12:33 | 日々是好日 | Comments(2)

カンストが見えて来た

ファイター2キャラ目のレベルが73になりました。
暗黒のレベル60台がやっと終わった。
先週末前には65か、66だった気がしたけど、DF・ウォルパ・防衛などで大幅に経験値を稼ぐことが出来て、気がついたらレベルが70を越えてました。
[PR]
by freaks0802 | 2015-12-01 19:22 | 日々是好日 | Comments(2)