<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

PSO2の世界も金次第

esでアルチが一瞬でクリア出来るって広告があったけど、信じていなかったし、そんな訳ないだろうと思って覗いてみると、出来ました。
画面が2・3回点滅したかと思うと、アイテムゲットです。
私はゲットしてないけど、どうやら★13の武器もゲット出来るみたいです。
一日1回は無料で、後は1回に付100AC必要で、一日最高5回まで出来る。
要は金ですよ。金を出したら、レアをもらえるよってことでしょう。

PC版でも課金させて、es版では別の課金項目を設けて課金させる。
運営は金の亡者ですね・・・・・・・
[PR]
by freaks0802 | 2016-01-30 20:58 | 日々是好日 | Comments(3)

PSO2es

PSO2esデビューしました。
12月にスマホの機種変更をして、ついでに契約も変更してデータ+にしたので、今までスマホ契約をしていたけどデータ通信は封印してましたが使ってみることにした。
それに、家の中、私の部屋にもWifi、リビングにもWifi、寝室にもWifi、会社の事務所にもWifiの設備が整ったので、es版をしてみようかなという気になった。

最初、ダウンロードしようとすると、無料なのに課金方法はと問われるので、何回か無視してダウンロードしないで終わらしていたけど、何回目からかにいきなりダウンロードが始まりました。
よく判らないけど、OKってことで

es・・・・・、扱い方がPC版と全然違い、全く判りません。
だけど、いきなりアーレスランチャーが持てて強いので、今のところ楽勝です。

昨夜もPC版を10時に終わらせて、それから30分お布団の中でやりました。画面小さすぎて大変だけど、ちょことするにはこんなものかなと。
気長にレベルを上げて、6スロソールレセプターをゲットするぞー
[PR]
by freaks0802 | 2016-01-25 12:15 | 日々是好日 | Comments(2)

オフスティア

現在、最強ランチャーを奪取すべく、素材集めをしております。
必要素材は、

インベイド武器✕1本・・・・・・・・・・・・・・ある
深遠片カリギューラ✕100個・・・・・・・現在、70個
黒曜片ネロウ✕100個・・・・・・・・・・・・ある
極機晶ユルルングル✕50個・・・・・・・ある
極原晶ガレル✕50個・・・・・・・・・・・・・ある
魔石ハートキー✕5個・・・・・・・・・・・・・ある
魔石ブラディムーン✕5個・・・・・・・・・・現在、4個
魔石ファントムナイト✕5個・・・・・・・・・現在、1個
フォトンブースター✕10個・・・・・・・・・・現在、3個
エクスキューブ✕300個・・・・・・・・・・・ある

と、これが一昨日までの状況で、昨日、タッキー、モモさん、ねこちゃんの助けを借りて、70までクリア。ブラディムーンは5個以上確保出来ました。
カリギューラは予告緊急でしか手に入らないので、メンテ後のスケジュールに依りますが、それ以外の素材はは何とか確保しときたいと思う。
ファントムナイトは、エクスを70までクリアすれば魔石が2個手に入るし、変換する触媒が手に入るので、余分にあるハートキーとかブラディムーンを換えれば行けそうな感じです。

後は、フォトンブースター・・・・・・これはチャレンジでポイント集めをして交換かな。交換まで、少なくとも、今月一杯はかかりそうです。
交換しても属性30だけど、がんばろうー
[PR]
by freaks0802 | 2016-01-13 19:35 | 日々是好日 | Comments(7)

明けまして御目出度う御座います。

いやぁ~、また、年を越しました。
皆様、本年も宜しくお願い申し上げます。

年末の餅つきは、最初は量が少なかったので、合計9臼突くことになりました。で、いきなり腰が・・・・・状態になり、今も若干微妙な状態です。
それで、今回は突き手が3人だったので楽が出来たんですが、一臼を一人で突くことはもう無理です。機械で突くのは嫌だ~・・・来年・・・年末までに対策を考えなくっちゃ。

PSO2の方なんですが、強化・能力追加+5%期間も終わりました。
今回、+5%の恩恵を感じたことがあります。
今までは+5%期間でも、能力追加は微妙過ぎて全く意味ないだろう~と思ってました。
でも、今回、スロ空けで5スロ→6スロにした時に+5%があったので素で60%、+40%を使ったら100%になりました。
all95%でも大丈夫だろうとは思いますが、やっぱり安心の100%です。

後、強化も★13の武器を2個、潜在3+10まで磨きました。
強化スキップ+5と強化成功100%があったので、ラムグラもメセタもそんなに必要がなかった。でも、終わった時点でラムグラ9個とメセタが20万になってた。
強力な補助アイテムがなかったら1個しか磨けなかったと思う。
ここぞとばかりに手持ちのアイテムを注ぎ込んでしまいました。

次の報酬期間は夏?それまでに補助アイテムをため込んでおかないとと思う今日この頃。
[PR]
by freaks0802 | 2016-01-06 01:01 | 日々是好日 | Comments(2)