<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フローシュー

報酬期間の時にフローズンシューターを買おうかなと検索すると100万だったので諦めました。
それで、仕方ないのでマタボとストーリークエを進めて貰うことにした。

一昨日はEP3-4章から始めてマタボのクリアで終わったので、昨夜はEP3-5章からでした。慎重に慎重に進めて行き、最後のマタボをもらう前のストーリークエが激戦でした。
手持ちのハーフドールも使い、メイトも使い切り、最後はドールを買ってしまいました。
ドールを買う時に、キャンセルして改めて行こうか迷ったのですが、ここまでダメージを与えているのだからもう少しだろうと思って買ったのが正解で、復活して次の一撃で倒してしまいました。

始めたのが8時過ぎくらいからで、終わったのが10時半くらいだったか、2時間半かかりました。
おかげで、緊急は行けませんでした。
でも、よかった~~。フローシューゲットです。
[PR]
by freaks0802 | 2016-03-25 12:27 | 日々是好日 | Comments(4)

ルート変更

最近、帰る時の道を変えました。そして、帰る時間が少し遅くなった。
それは、今の帰路だと家に着くまでに7/11が4軒あるからです。
毎日は寄りません。交代で寄って、駐車場で休憩して帰ります。
それと、会社の近くにも7/11が1軒ある。

今のところ、どっちのスマホも7個はゲットしました。
後は、今月中にリーチまでもって行き、後半に突入したらビンゴです。
[PR]
by freaks0802 | 2016-03-24 19:26 | 日々是好日 | Comments(2)

すごい・・・

ふっと思ったのですが、ステⅣ入りの6スロって、すごくないですかー?

一年前くらいには想像出来なかった特殊能力付加です。
6スロ、ステⅣなんて、ガチ勢だ・・・・相手にしない方がいいと思っていたのに、今はその能力を付けているんです。
とは言え、これは私の能力が上がったとか言うんじゃなくて、ドロップ品に多スロが落ちだしたこととステⅢ系が増えたことが理由です。

でも、これが限界でしょう。
これ以上の攻撃力を望むならばモジュレーターとかノーブル系が必要になってくる。
[PR]
by freaks0802 | 2016-03-24 12:51 | 日々是好日 | Comments(1)

報酬期間終了

報酬期間が終わってしまいました。
昨夜は、メセタもないし、ラムグラもないので、諦めていたアーレスランチャーの強化を思い立って潜在は付けないまでも+10までもっていくことにしました。

2垢4キャラの総力を上げて、収集系のデイリーも中途半端な数でも報告し、25万の釣りを2件こなし、300万集めました。
そして、ラムグラはキューブで調達した。
→+5が1個あったのでそれも使い、150万を残して+10にすることが出来た。
属性が氷なので、これでリリ森林も安心です。

考えてみると、アーレスランチャーの強化を思い立ったのは、スクラッチで属性強化+10%を当てたからかな・・・・
現在の属性が氷33で中途半端・・・・・これを氷60にするにはアーレス石120個が必要なので気長に集めるかと思っていたところ、属性強化+10%の奪取なので、現在、アーレス石は60個以上あるので、すぐに60に出来ると思ったから・・・

ヴィトルオービットの光属性60が出来、今まで使っていた光属性60のアーレスランチャーを炎属性に替え、氷属性60のアーレスランチャーが出来たので、対アルチ戦の装備は整いました。
[PR]
by freaks0802 | 2016-03-23 12:15 | 日々是好日 | Comments(3)

スロアップ作戦

報酬期間もほぼ終わりましたが、今回、武器の充実を図る為、★13の特殊能力をつけた。今までなら5スロで攻撃力100にしていたが、今回は6スロで100以上なるように作ってみた。

その為にはウィンクルムは外せなくて、その為には確率を上げる為にアンガ・ソールは外せない。しかし、アンガ6スロは100万・・・・高い。思案した結果、5スロなら10万前後なので作ることにしました。
スロアップは確率が下がるので、同じ武器を選び、アンガ以外はスロアップ前が100%になるようにステ1を選んだ。しかし、ここでも問題が出て来た。最近ドロップする特殊能力は1が少ないんです・・・

またまた思案した結果、アンガなしの同じ武器を追加することにした。
それで、確率が60%・73%・73%・73%・73%・73%になり、これに+30%を使い、90%・100%・100%・100%・100%・100%にしてドぅドぅ勝負!!
+40%を使えば全てが100%になりますが、素材の素材作りに+40%はもったいない・・・・結果、7戦して全勝です。

余談ですが、95%なら失敗しそうな予感がするけど、90%なら失敗する感じがしない。
[PR]
by freaks0802 | 2016-03-22 20:48 | 日々是好日 | Comments(2)

足りない・・・

2垢共、カリギュラ類は集まりました。フォトンブーストは感謝祭の報酬で少しもらえるし、バッジでも交換出来るので大丈夫なのですが、エクスでもらえる石がありません。

あれが各種類5個・・・・・これってきつくない?
1~70まで行ったとしても2個だから2周は確実にこなさないといけない。それを2垢分・・・・・・・・・

先は長いぜ。

それから、esですが、PSO2と連動したので、始めて1週間くらいでカンストしてました。でも、行動力が31しかなくて、行けないクエがあった。
何でかな・・・・と調べると、通常のクエをしていなかったので、行動力が上がっていなかった。
それから、合間、合間に通常クエをこなして、今は行動力が89になりました。

だけど、重要な要素にチップというのがあるのですが、これが今一よく解らない。
[PR]
by freaks0802 | 2016-03-02 21:22 | 日々是好日 | Comments(0)