尽きない行動力2

とうとう辿り着きました。
前回の苦肉の策は、欠片を集める為に超級クエに行くことを前提にした考えだったのですが、よくよく考えればそこまでする必要はなかった。
初級でも中級でも、いえ、むしろそっちの方が経験値の取得が少なく、レベルの上がるのが少ないので行動力の回復を多く受けられる。
初級ならレベル1からでも行けるので、全く職を選びません。

それもこれも、不思議なことに、PSO2esは全職装備出来る武器は、★12でもレベル1から装備出来るし、★11のユニットもレベル1から装備出来るから可能なんです。

ふっと思ったのですが、これってPSO2esではみんなやってることなんでしょうか。知らなかったのは私だけ?


[PR]
# by freaks0802 | 2017-04-11 19:17 | PSO2es | Comments(0)

尽きない行動力2

昨夜、寝ながら考えました。本当に寝てたのですが、頭の中はフル回転してた。

もっと、効率的には出来ないか・・・・・

思いつきました。
何も、新しい職で全て行く必要はないのです。
レベル上昇を、行動力を無駄なく使用するには、5回行ける内の4回はPSO2の経験値稼ぎの為にハンターで行き、最後の1回をファイター(現在、レベル12)で行けばいいんです。レベルが低ければ、一回行くだけでレベルが上がる。
そして、5回の内、1回でファイターのレベルが上がらなくなったら、5回の内、2回行くとか・・・最後に5回でレベルが上がらなくなったら、また、新しい職で行けばいい。

ジェネのチップのアビリティがカンストしているから今はセラフィのチップを集めていますが、今週末にはセラフィのチップのアビリティもカンストしそうです。
もう一個のチップは射撃職には不必要ですが、チップ解放の個数を増やすために一個は取ろうと思ってます。






[PR]
# by freaks0802 | 2017-04-07 20:52 | PSO2es | Comments(0)

尽きない行動力

最近、PSOesネタばかりなんですが、本日もesネタで。

金バッチの欠片を50個集めると貴重なチップと交換出来る。
現在の行動力が169で、欠片を集めるクエは行動力を32消費する。
即ち、丸々行動力があっても5回しか行けない。そして、行動力は5分に1回復する。
中々思うように収集が出来ません。

おっ!!閃きました。カンストしてるレンジャー・ハンター以外の職で行けば、レベルが上がる度に行動力が100%になる。
それで、PSO側で職キューブの為に経験値が必要なガンナーで行けばいいじゃんと考えた。PSO2es側でガンナーのレベルは1だったので、カンストしているPSO2側で少し行けば、PSO2es側でレベルが少し上がり、それからなら行ける。

それから、PSO2側でおすすめクエを一回したら、PSO2es側でレベル6になっていたので、金バッチの欠片集めを始めました。
凄い、レベル6なのでレベルがもりもり上がります。その度に行動力が全回復する。そりゃそうだよね、レベル6でレベル60近いエネミーを相手にしてるんだもんね。
しかし、終わらない・・・・・。いつまで経っても行動力が尽きない・・・・・
金バッチの欠片集めの期間限定クエは、一回行くと経験値が24,600貰えます。なので、5回で123,000になるのでレベルが上がるのに必要な経験値が123,000以上にならないと行動力が尽きることはありません。

現在、レベル32、レベルが上がるのに必要な経験値は11万弱・・・、まだ終わらないが、もう少し。
ガンナーのレベルが上がらなくなったら、次はどの職で行こうかな~



[PR]
# by freaks0802 | 2017-04-06 12:35 | PSO2es | Comments(0)

どんなもんだろう

ランキング緊急が終わりました。
最終順位は未確定だけど、最後に見た時は2300位代だった。
最後の2時間くらいはしなかったので順位は落ちてるだろうけど、5000位以内には居るはずと思ってるんだけど。
中間時点での最高位は2100位でした。
2000位以内、5000位以内と順位報酬が違うので2000位前後は熾烈な争いが起こっていると想像。

今回は、前回と比べて50万ほど獲得ポイントが増えて、150万獲得しているのに順位は前回並です。
ポイント計算は、与ダメージ✕クエレベルだろうと予想してますが、超過激なチップが出て来て、達成の難易度が下がった為に獲得ポイントが1.5倍になったのかな。今後、超強力なチップが出てくると、ますますポイントが上がって来そうです。

経験値獲得をいうと、超級・覇級の出撃回数は348回でした。1回平均39000くらいとして1350万、本家の1.5レベル分稼げました。
PSO2ではサブ職のハンターをPSO2esで職にしているので、メイン職のレンジャーより先行してレベル上げが進んでいます。
esの方のレベルはカンストの70ですが、稼いだ経験値は本家の職に100%加算されるので、es緊急に集中出来ました。
欲を言えば、本家で職キューブが欲しいガンナーで行きたいのですが、esのガンナーはレベル1なので今回は諦めました。
まあ、おいおい、ガンナーのレベルキャップも外さないといけないとは思っています。






[PR]
# by freaks0802 | 2017-04-05 12:22 | PSO2es | Comments(0)

何ということだ・・

記録更新しました。
覇級で2パン計6000万を記録しました。一回目の攻撃の時に2500万だったので、2回目は3500万くらいに・・・。回復薬を使ったら攻撃力1.3倍が付いたのでそれの効果があったので正味ではないが、凄い。で、その時は3パンで撃破してしまった。
そしてそして、超級を1パンで撃破!それも、2回ありました。
超級エネミーのHPは2800万なので、まさかとは思ったが倒せた。

今のところは氷属性のチップ構成が一番強い、そして、他はまずまずなんだけど、光属性が何だかな~って感じです。
5枠あるチップ構成の4枠はほぼ確定で、残り1枠を何にするかに依るのですが、構成的に弱くはないはずの光属性が今一ダメージを稼げません。どうすればいいのか、解らない・・・







[PR]
# by freaks0802 | 2017-04-03 12:17 | PSO2es | Comments(0)