グルグル認証

先月ぐらいから、OTPをグルグル認証にしないと保証しないよ、と運営から再三脅す通達があるので、ビビってグルグル認証にすることにした。
垢2個、さてどうするか考えた結果、使ってないスマホにモバイルoneデータ通信契約して認証ソフトを入れて使うことに
ネットでモバイルone用シムカードを格安で買い、プロバイダーがOCNなので追加契約をして使えるようにしました。が、その途中で、Wi-fiで繋いだらグルグル認証のアプリがダウンロード出来た・・・・

マジかいと思いながら契約したから仕方ない・・・・・使います。

グルグル認証は、2重のセキュリテイがなんとかかんとか・・・ってあったから複雑で面倒なのだろうと想像してましたが、コードリーダーで読み取って設定するだけかい。
それでもって、使う時にはアプリをタップするだけかい。

こんなことならもっと早くにすれば良かった・・・・・今でも遅くはないんだけど

運営に脅かされて、真剣に試行錯誤しました。
[PR]
# by freaks0802 | 2016-08-23 14:43 | 日々是好日 | Comments(0)

久々、合成

倉庫一杯、手持ちも常に70個くらい持っていたので、緊急に行ってレアを拾うのが苦痛になっていたので、能力付をして減らすことにした。
それなら報酬期間にすれば良かったじゃんって言われそうですが、能力付のイメージが湧かなくて、報酬期間は取り敢えず、穴開けだけにしてました。

6スロの武器が結構貯まっていたので、手始めに、万能素材として、ヤマトファクター+シュートⅢ+スピリタⅢをいくつか作ってみた。
6スロのヤマトファクターが無くなったので、次に倉庫にたくさんあったドゥームブレイクにもシュートⅢとスピリタⅢを足した。

そんなこんなをしている内に6スロのイメージが湧いてきた。
ティル・ジ・ソール+シュートⅣ+スピリタⅣ+ヤマトファクター+ドゥームブレイク+アビリティⅢ・・・・
射撃力35+35+20+15+15で120あるし、ドゥ-ムブレイクはPP2加算されるから+10は越えそう・・・・

で、早速、高確率で成功するのに必要な能力を考えてみた。
シュートⅢ✕3、スピリタⅢ✕3、ヤマトファクター✕3、ドゥームブレイク✕3、テクニックⅢ✕1、パワーⅢ✕1、トウオウ・ソール✕1、後はティル・ジ・ソールになるソール✕1、シュートⅢとスピリタⅢに恩恵のあるソールが各1になるかな。

ヤマトファクターとドゥームブレイクはソールとの共存が出来るので、最終合成の為の素材はこれらを各3本づつを軸にして各能力を組み合わせて、足りないのは作った。
それで、遂に完成しましたよ。最近、ランチャーのいいのがないのでライフルで作っちゃった。

今は、サブ職用のハンターのレベル上げをしているので使えませんが、ハンターのレベルがカンストしたら使おうかと思ってます。
絶望とかの時には、職を元に戻して使っちゃおうかな・・・・
[PR]
# by freaks0802 | 2016-08-17 20:39 | 日々是好日 | Comments(0)

対輪廻戦

パワーアップした輪廻戦の為に防御重視のユニットを作ることにした。
リアはPドライブ、アーム・レッグはダランフェスとダリルフェスです。
特殊付加は費用面を考えて、イーデッタ・ソール+スタミナⅢ+オールレジストⅢの3スロにしました。
結果はHPが120ほど上がり、各属性耐性が11%上がりました。
攻撃力・PPは下がったけれど、先ず死なないことが第一です。
メンテ明けまで輪廻の予定はありませんので、メンテ明けが楽しみ・・・・
[PR]
# by freaks0802 | 2016-06-28 12:45 | 日々是好日 | Comments(1)

連続・・・・

ポチポチポチ・・・・と連続で、CPU、M/B、メモリ、グラボをゲットしましたが、そこで金が尽きてしまいました。
ケース、電源は今のでOK、後、足りないものは・・・・CPUクーラー

水冷が欲しい・・・・・
今使っている水冷は4年くらいになるので危険な香りがする。
[PR]
# by freaks0802 | 2016-06-27 20:12 | 日々是好日 | Comments(2)

撃沈・・・・

飼い慣らされた養殖の魚が、エサに群がるように、運営が決めた緊急にアークスが群がっているような感じがして、最近は余り緊急には行ってません。特に23時の緊急は行きません。
それ以外なら、ヤマトは取り敢えずフォトンコレクトがあるから、行けば数字が増えるから行ってますが、レアは期待してない。
[PR]
# by freaks0802 | 2016-06-07 20:42 | 日々是好日 | Comments(0)