人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフスティア

現在、最強ランチャーを奪取すべく、素材集めをしております。
必要素材は、

インベイド武器✕1本・・・・・・・・・・・・・・ある
深遠片カリギューラ✕100個・・・・・・・現在、70個
黒曜片ネロウ✕100個・・・・・・・・・・・・ある
極機晶ユルルングル✕50個・・・・・・・ある
極原晶ガレル✕50個・・・・・・・・・・・・・ある
魔石ハートキー✕5個・・・・・・・・・・・・・ある
魔石ブラディムーン✕5個・・・・・・・・・・現在、4個
魔石ファントムナイト✕5個・・・・・・・・・現在、1個
フォトンブースター✕10個・・・・・・・・・・現在、3個
エクスキューブ✕300個・・・・・・・・・・・ある

と、これが一昨日までの状況で、昨日、タッキー、モモさん、ねこちゃんの助けを借りて、70までクリア。ブラディムーンは5個以上確保出来ました。
カリギューラは予告緊急でしか手に入らないので、メンテ後のスケジュールに依りますが、それ以外の素材はは何とか確保しときたいと思う。
ファントムナイトは、エクスを70までクリアすれば魔石が2個手に入るし、変換する触媒が手に入るので、余分にあるハートキーとかブラディムーンを換えれば行けそうな感じです。

後は、フォトンブースター・・・・・・これはチャレンジでポイント集めをして交換かな。交換まで、少なくとも、今月一杯はかかりそうです。
交換しても属性30だけど、がんばろうー
by freaks0802 | 2016-01-13 19:35 | 日々是好日 | Comments(7)
Commented by momo at 2016-01-15 12:57 x
もうチョイです。
早く入手できるといいですね~

やっぱり難関は魔石三種やフォトンブースターなのです。
属性用に2個目というのはなかなか厳しいのです。恐ろしいことにタッキーは早々に属性UP分も入手していたのですよ・・・。さすがソード大王。

そういえば、魔石やフォトンブースターは称号報酬とかでも貰えるのがあるのですけど、もうチェック済みかな???

Commented by jin at 2016-01-15 17:12 x
早く手に入れたい反面、手に入れたら入れたで強化や特殊能力付けが面倒だなと思う。
目標に向かっている時が一番いいときかも知れません。

称号報酬は見てみたけど、いまいちよく判らない。
+5%期間に別潜在を解放する為にフォトンブースターを使ったのが失敗でした。
あの時はオフスティアは要らないと考えてました。
Commented by jin at 2016-01-16 09:48 x
追記
昨日、桃助さんとねこちゃんに助けられて海王行って称号みたら、100回クリアしたので原石を20個もらえました。

それで、確認したら、ファントムナイトは1個じゃなくて4個持っていたので、称号景品と手持ちを合計してファントムナイト1個と交換することが出来ました。

魔石3種コンプです。
Commented by momo at 2016-01-18 12:03 x
魔石おめでとう~
嬉しい誤算でしたね

ブースターは魔石よりは楽ですから、もうチョイですね


Commented by jin at 2016-01-18 14:52 x
そうなの?ブースターの方が楽??
チャレンジは慣れていないので敷居が高いですー。

それよか、カリギューラはメリクリがなくなったからあだ花でしか手に入らない・・・・
それも、一回の緊急で1回しか行けない。
こっちの方は大問題です。
どうにかしてよ、運営ちゃん。100個も集めないといけないんだよー
Commented by momo at 2016-01-19 11:41 x
魔石はビンゴとかの報酬になりませんが、
ブースターは報酬とかチャレ以外の入手も見込めるので楽かな~と思ったのです。

チャレは慣れないと行きにくいかも。
始動は役割分担あるし、時間も長いのですけど、
決断の方は、役割がVR管理のみなので、武器のとり方と死なないようにするだけでOKだと思いますよ。
選択は初心者ブロックだとVR・武器ですけど、攻略とやり込ブロックだとマイルになるみたいです。
時間は30分くらいですから、気軽に行けると思います。(始動は1時間半以上なのです)

カリギューラはメリクリ無くなって厳しいですね。今後のバレンタインやホワイトデーに期待です。
Commented by jin at 2016-01-20 09:34 x
なるほど、決断の方か。
ちょこちょっこっと行ってみることにする。ありがとー
<< PSO2es 明けまして御目出度う御座います。 >>