やっぱり、減ってるよね

月次の更新でrmtでアカウント停止が15件だった。今までの1/10くらいじゃないのかな。
調査の方法が確立されて購入者が減った?とも考えられるが、やっぱり一番の原因はゲームをする人口が減ったのだろう。そして、現金でメセタを購入したいと思えなくなったのもあると思う。
運営側から言えば、rmtは運営して行く上で弊害だろうけど、rmtの取引件数はそのネットゲーム人気の現れだろう。PSO2も落ち目だな。

まあ、色々不満はあるだろうけど、皆さん確実にガチャをしているので、運営としては謝りながら基本はスルーでしょ。
でも、インするユーザーが減ったら相対的にガチャするユーザーも減るので、そこんところはどうにかしないといけないと運営は思っているでしょうけど、バランス修正なんか真剣に考えたことないから打つ手が浮かばないんじゃないかと思う。

私は、倉庫整理の為、アイテムを出品する必要があったので半年ぶりに課金しました。そして、空いている倉庫も課金して、目一杯詰め込んだ。
もう、空いている倉庫はないので、後は課金が切れるまで出品アイテムを補充していくだけです。




[PR]
by freaks0802 | 2018-01-12 12:14 | 日々是好日 | Comments(2)
Commented by さつき! at 2018-01-30 00:19 x
ふとジンさんのブログ見てて思ったけど、来月でブログ開始10年目だ!?

Commented by jin at 2018-01-30 15:17 x
言われてみれば、0802 8年2月開設だから、そうなる。
凄いな~、10年ですか。
だけど、さつきさんの方がもっと長いんじゃない?
PSOに関わって10年以上か・・・・
<< PSO2es、お前もか!? 予想を裏切らない運営 >>